※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
妊娠・出産

妊娠中期から体重減少し、甲状腺異常の可能性。赤ちゃんに影響は?同じ経験の方いますか?出産後のトラブルありますか?採血結果待ちで不安。

妊娠中期頃から体重が減り始めて、今日検診だったのですがついに、妊娠前の体重を−2キロ下回りました。
現在2週間毎の検診なんですが2週間で1キロ減っていました。
赤ちゃんは34週0で2100弱あって平均と言われたのですが私自身が甲状腺異常かもね、と先生に言われて今日貧血も兼ねて採血しました。土曜日に結果をききにいくのですが甲状腺異常だとどう赤ちゃんに影響してくるのでしょうか?
不安でなかなか寝つけません。ネットで検索してもわかりにくく不安だけがこみ上げてきます。妊娠後期でどんどん体重が落ちていき同じような経験された方いらっしゃいますか?出産後トラブルはありましたか?

コメント

みー菌

甲状腺異常のことは分かりませんが妊娠後なぜかずっと下痢になり何を食べてもすぐ下すので全く増えませんでした。
34週までにマイナス3キロだったのですが34週で下痢が治り38週の出産までで5キロ増えましたが。(笑)
赤ちゃんも順調に大きくなっていたので先生にはそんなに気にしなくていいよ〜と言われていたのであまり気にしていませんでした。
産後特に問題はなく、今も私も赤ちゃんも元気です(*^^*)

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!もしかしたら私も今から増えていくかもですね!私の場合は、ご飯は昼しっかりたべれるんですが朝夕はどうしても上の子の残りで済ませてしまっています😅少量だから体重増えないのか?とか色々考えてしまっていましたが赤ちゃんが順調に大きくなっていればそこまで気にしなくても良さそうな気がしてきました!

• 9月1日
  • みー菌

みー菌

色々考えて不安になっちゃいますよね(>_<)
    先生に、お母さんがちょっとぐらい食べなくても赤ちゃんはお母さんから栄養搾り取るから大丈夫!って言われました(≧∇≦)
    無事元気なお子さんが産まれますように(*^^*)
    結果、何もないといいですね!

• 9月1日
  • めぐみん

めぐみん

もう元気に産まれてくれるなら私ゲソゲソになっていいから!ぐらい思っちゃいます 笑
    夜分遅くにお返事ありがとうございました😊
    結果何もない事を祈ります!

• 9月1日
みかん

私も今体重減ってきてます😅
状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました💦

昨日健診でしたが、赤ちゃんは前回より500gくらい増えてたのに私は1kgくらい減ってました。夏に入ってから体重は減り続けてます💦💦

私も昨日採血でしたが、甲状腺については何も説明なかったです。(結果はまだですが…)
ただ貧血っぽいかは聞かれました。
8月から氷食症が酷いので、たぶんかなり貧血が進んでると思います😢

産後のお世話の体力がなくなるから増やしてって言われましたが、ダイエットしてるつもりはないので困ってます😅

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます😊
    私貧血は、3回前の検診からずっと引っかかってます(涙)
    薬は飲んでるんですがなかなか数値が上がってきません(涙)

赤ちゃん500g大きくなってて、1キロ減ですか、めっちゃ似てますね!予定日も近そうだし、上の子の歳も☺️

お互い結果何もないといいですね!

• 9月1日
  • みかん

みかん

ごめんなさい、下に書いてしまいました💦💦

• 9月1日
みかん

薬飲んでるのに改善しないんですね💦
私も6回目?くらいの健診の時から貧血引っ掛かってます💦💦
その時は酷くなかったので食事指導のみでした。でもその後夏バテなのか食べれなくなってしまって😢

1回量食べられないから食べる回数増やしてって言われましたが、上の子がいるとなかなか難しいですよね😅

今日とかちょっと涼しくなってきたので食欲回復しないかなー?と期待してます😊
増えすぎると困りますが、お互い気を付けましょうね😂

• めぐみん

めぐみん

全然改善しないです😅そうですね、今日は比較的過ごしやすそうだからたべれるかもしれないですね!
    みかんさんも無理し過ぎずお互い気をつけて元気な赤ちゃんうみましょうね!

• 9月1日