※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

ブラックコーヒーが飲みたいですが、妊娠中で心配。1日1杯程度なら大丈夫でしょうか?検診は先です。

いつもお世話になっております♪
いま妊娠6カ月です(^^)
大好きだったブラックコーヒーをやめて6カ月。。無性に飲みたくて飲みたくて仕方ありません。。ミルク、砂糖を入れるのは嫌いでブラックでのみたいのですが、1日朝一杯程度だったら問題はないですか?。。検診はまだまだ先なのでできたら意見を参考にさせてください。/_;。。
カフェインレスやたんぽぽコーヒーなどは考えてません。。

コメント

しーちゃんママ

私は飲んでいました(^^;;
仕事をしていたこともあり、職場ではコーヒー多いですし(^^;;
ガブガブお水かわりに飲んだりしなければ大丈夫ですよ。私は小さなカップに2杯は毎日飲んでいました。
私もコーヒーは絶対にブラックで濃いのが好きです。私がコーヒーを淹れると職場ではアフリアンコーヒーとか言われます(笑)

• mama

mama

早速のご意見ありがとうございます(^^)飲んでらしたんですね!!
    私も濃いブラックコーヒーが好きなんです。・(つд`。)・。❤︎アフリカン!笑それを聞いて少し安心しました♪明日から一杯だけ飲むようにします!笑

• 7月31日
ykr*

1日1杯とかなら問題ないと思いますよ(^^)

• mama

mama

早速のご意見ありがとうございます(^^)明日から一杯だけ飲むようにしたいとおもいます♪♪我慢してきたからなんだか嬉しいです!

• 7月31日
しーちゃんママ

アフリカンです↑すみません(笑)

えみちい♡

私もブラックコーヒー大好きです!
助産師さんに聞いたら1日1.2杯なら大丈夫と言われ妊娠7ヶ月目の今も飲んでます!

ただ、やっぱり気になるので薄めに作ったりしてます!

• mama

mama

早速のご意見ありがとうございます(^^)そうなんですね❤︎助産師さんが言ってるなら私も安心して飲めます/_;❤︎嬉しい〜〜♪

• 7月31日
なめなめこ

全然問題ないですよー!4~になるとダメですが、1日一杯くらいなら大丈夫です!逆に飲めないことでストレスになる方が赤ちゃんには毒だ、と聞きました^^

• mama

mama

早速のご意見ありがとうございます(^^)そうですよね、ストレスになったら赤ちゃんに良くないですよね/_;6カ月よく我慢しました笑

• 7月31日
♡リセッシュ♡

1日1杯くらいなら、何の問題もないみたいですよ⸌◦̈⃝⸍

ストレスためないでくださいね◡̈♥︎

• mama

mama

早速のご意見ありがとうございます(^^)明日から一杯だけ飲むようにします♪♪ストレスになったら赤ちゃんに悪いですもんね/_;
    ありがとうございます♪

• 7月31日
しろ

一杯なら大丈夫じゃないですか?
私はコーヒーは飲まなかったですが、カフェイン入りの炭酸飲料とかは飲んでましたよ!
1リットルも飲んだりとかはしてないですが、500とかは飲んでました(o^^o)
いっさいカフェインをとらないって結構大変ですよ!
チョコとか食べ物でも入ってたりするし…
飲み過ぎに気をつければいいと思います。友達はカフェインダメなの知らなくて、2杯くらいは毎日飲んでたっていってましたよ。

• mama

mama

早速のご意見ありがとうございます(^^)明日から一杯だけ飲むようにします♪♪知らなくて飲んでる人とかもいるんですね!/_;
    赤ちゃんに影響がでないように調整が大事ですよね!

• 7月31日
Tom

私もブラック大好きで妊娠するまで毎日4.5杯は飲んでました(^^;;
妊娠して、コーヒーをやめたら頭痛がすごくて(╥Д╥)
栄養士さんに相談したら1.2杯なら問題無いよ〜と。ブラックよりは牛乳をいれてカフェオレとかにすると腹持ちもよくていいよと言われました。
あまり気にはしてなかったですが、ブラックを飲んだりもしてましたが無事に出産しました!

• mama

mama

カフェオレのが腹持ちいいんですね(^^)いいこと聞きました♪ブラックコーヒーがすきだけどカフェオレものんでみます♪(^^)ありがとうございます❤︎

• 7月31日

カフェインのないデカフェを取り扱ってるカフェもありますよ!
店員さんにあるかどうか聞いてみるといいと思います(^^)

• mama

mama

ありがとうございます(^^)
    お家でゆっくり飲むのが好きなんです♪♪外で飲むときはきいてみますね〜♪

• 7月31日
ままり

朝コーヒー飲まないと便が出ないので毎朝少しだけ飲んでます😅

飲み過ぎなければ大丈夫と聞いて!

• mama

mama

わかります。・(つд`。)・。私もそうだったんです、、いまは絶賛便秘中。。____○_
    飲みすぎない程度に明日からのみます♪

• 7月31日