※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーい好き!
子育て・グッズ

親戚の子どもが早くつかまり立ちするのに、自分の子どもはまだハイハイもしないので焦っています。

うちの子どもと一日違いで産まれた親戚の子どもはつかまり立ちするのに、うちは、まだハイハイもしないです。

比べてしまい、ちょっと焦ってます😅

コメント

あーちゃん

2週間後に産まれた友人の子供は
もうすでに首が座ってますまだ3ヶ月いってないのに😩

でも気にしすぎは駄目だよと言われるので
気にしないようにしています🌟

いりたけ🍄

うちの下の子と同じ日に産まれた子はもうどんどん歩いてるのに、うちの子はやっと最近歩き出したかなー?くらいですよσ^_^;

個人差もあるし、いずれハイハイするようになるから気にしないのが一番です^ ^!

ゆいも

将来歩かない子なんていないですよ( ᵔᵒᵔ )♡
1日違いでこんなに個性が出るのも小さいうちだけです!
楽しんで育児しましょ!!

もちもち

そんなことで焦ってたらこの先身が持ちませんよ!( ^ω^ )笑
気長に待ちましょう〜。

はるぴ

こんにちは
うちは7カ月ですが、ハイハイもしてません☆
全く焦らなくて大丈夫ですよー!

なごみんママ

こんばんは!ベビちゃんてまだ半年ですよね⁉️全然焦る事ないと思いますよ!成長も個性ですし、逆に半年でつかまり立ちってすごいと思います笑うちの子誰一人半年でつかまり立ちもハイハイもしなかったです。

たんたん

1週間違いで生まれた子は8ヶ月で歩いてましたが、うちの子はまだハイハイしませんよ(笑)
器用に座ったままスタスタ移動してます😂❤️
その子のペースがあるのであまり考えない方がいいですよ!

ママリ

1日違いはつい比べてしまいますね😢
でも赤ちゃんにはみんなその子のペースがあるので✨
早ければいいというわけでもないですし😌
私も、親戚の子は〇ヶ月で〇〇ができたけどこの子はどうかな〜?と言われても、え~ゆっくりでいいよ〜と言って気にしないようにしてました😊
比べるのは悪いことではありませんが、それを気にして落ち込んだり焦ったりする必要はないと思ってます!
わが子の成長をひとつひとつ楽しみながら見守ってあげましょう☺️

junimaru

1日あとに生まれた知り合いの子は1歳前にスタスタ歩いてましたが、娘は1歳2ヶ月になった最近やっとつかまり立ちをしました😂
寝返りも10ヶ月の終わりでかなり遅かったですが、マイペースだなーと気にしないようにしてます笑

まみこ

えーー!6ヶ月ですごいですね😂
うちなんてこの月齢でやっとハイハイしだしましたよ( 笑 )つかまり立ちも立たせないとしません😂
同じクラスの子は皆立ってます( 笑 )
でも立たせれば立てるので、検診でも何も言われてませんし、今高速ハイハイ ちゃんとしてるので気にしてません😂🙌🏻

はじめてのママリ🔰

6か月でつかまり立ちはまだしない方が良いですよ!
むしろ、ハイハイもこれからです😊
お座りやつかまり立ちはハイハイが出来てからのほうがいいので、大人の力で座らせたり立たせたりしない方がいいと言われました😊
うちの子は8か月ぐらいでやっとハイハイしてたと思いますが、自分で手をついて顔から転びません!そして転んでも自分で立ち上がり、泣きもしません😂

まーみん

6ヶ月でつかまり立ちですか!
それはかなり早いと思います💦親戚のお子さんや早く出来るようになった赤ちゃんを否定する気はありませんが、ゆっくりハイハイ始めてゆっくり歩きだしたほうが全身運動を長い期間出来るので丈夫な体になると思います!
それに、つかまり立ちなんて始めてしまったら親としては目が離せなくて大変ですし😅

多くの子は1歳過ぎれば徐々に歩き始めたりすると思うので、今からの半年間でゆっくりハイハイをマスターしていけば大丈夫です!まだまだ焦る月齢じゃないですよ☺
うちの子は10ヶ月ぐらいでやっとハイハイでした❗

ありゅー🍏

うちは8ヶ月まで寝返りすらしなかったのに10ヶ月で歩きました😂
後伸びタイプもありえますよ😳

renako

6ヶ月ではつかまり立ちもハイハイもまだできない子の方が多いかなと思います。
うちは7ヶ月でハイハイ、8ヶ月でつかまり立ちくらいだったと思います(^^)
比べてしまう気持ちも分かりますが、そのうちできるようになります‼︎

s

うちも6ヶ月ですが、ハイハイもつかまり立ちもしません!
友達の子が同じぐらいでどっちもしてるので焦る気持ちわかります😭

個人差もありますしお互いあまり焦らず気長に見守りましょう😉!

あお

その気持ちすごくわかります❗️
義妹の子ども(女の子)が1ヶ月早く産まれてるのですが、1ヶ月早く産まれてるにしても成長が早く、焦ります…
自分の育て方が下手なのか…とか考えちゃいます💦
うちの子(男の子)は同じ月齢の子に比べれば成長早い方なのですが、義妹の子どもには勝てず、家族の集まりの時には正直比べられちゃいそうで嫌な気持ちになります😭
男の子は女の子より成長が遅いので気にしないようにしてても、心のどこかで何だかモヤモヤします…

みー

家の子も6ヶ月でつかまり立ちしました😅
でも早すぎだろ?!って思いましたよ💦
しかも上には上がいてうちの子より数日遅く生まれた子で、たっちしてる子いました😄
だからみんな色々だな~って思いました☺

さるあた

6ヶ月ですよね?
親戚の子どもが早いだけですよ。

うちの息子、6ヶ月でやっと寝返りでした。