※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
雑談・つぶやき

SNS見ていたら友達が「〇歳になりました!」って子供の写真をあげていま…

SNS見ていたら友達が「〇歳になりました!」って子供の写真をあげていました。
みんな、おめでとー!とか可愛いねー!大きくなったねー!ってコメントに一人「そういえばそろそろ性別わかった?」とコメントが!
え!二人目出来た?とその子のSNS見直したけど二人目妊娠の報告はなし。
さかのぼるとお酒好きな子で5月まではビールフェスでビール飲んでたから妊娠したならちょうど安定期にはいったくらいかな?
他のコメントにはありがとう!と返信があったけど、性別わかった?だけ返信がない(^o^;)
バラされちゃったのかなー?(^_^;)
繊細なことだから敢えて本人に聞かないけど!
たまにそういう人いるよね…!

コメント

経験あります(笑)
私自身2人目はSNSには
特別に報告とかしてなかったのですが
次は女の子で楽しみだねーって
コメント書かれちゃいました(笑)
言わないでとも言っていなかったし
深くは気にしてないですが
あぁ苦笑と思ってコメント返せ
なかったです(笑)

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

つぶやきにコメントありがとうございます😊
    やっぱりあるんですね😂
    私も大っぴらには言っていなくて、会う機会があった数人に話してあるのですが、敢えて口止めもしていないので
    いつか言われるのでは?!と不安な人はいます(笑)
    私も友達の場合はまだ安定期前だとしたらちょっと可哀想ですよね😱返信してないですしね…

• 8月31日
ららん

コメントでばらされたことあります(>_<)
「妊娠中ってお腹減るよね~」と…
私は一言も妊娠とは書いてないのに。
大事なことをSNSで不特定多数の人に知られちゃうの、嫌ですよね。

ららみ(母乳チョロリ)

やっぱりあるあるなんですね💦
    みんながそういう気を遣ってくれる人ばかりじゃないですもんね😱
    私も、言ってしまうのでは?と少し不安な人はいます😅

• 8月31日

そうゆう人いました!(笑)
入籍してみんなおめでとーって言ってるなかコメントに赤ちゃんできた?の質問だけ返してなくてあーこれ赤ちゃんできたなーってそのとき思いました(笑)

ららみ(母乳チョロリ)

やっぱりあるんですね😂
    その聞き方だと出来てなければ返信出来るけど、出来てるのに出来てないとは言えないからスルーになっちゃいますよね😅

• 8月31日
れおママ(*’ω’*)

私も2人目黙ってるんですけど
コメントに書かれました😭💦
妊娠中やねんからゆっくりしときね~と😂
そういうとこ気遣えない人嫌です😅

ららみ(母乳チョロリ)

私も流産と今回も切迫になったので大っぴらにはしていません💦
    不特定のところにかかれたくないですよね😭何も考えてない人なんでしょうか…😱
    もうすぐ赤ちゃん会えますね❤
    母子ともに健康なことをお祈りしています😌❤

• 8月31日

いますよね、個人情報の守り方を知らない人。

離婚したことをまだ周りには話していないのに、「シングル生活は落ち着いた?」ってコメント入れてきた人がいました…

ららみ(母乳チョロリ)

ええーー!本人がみんなに報告していないのにそんな個人的なことをSNSであっさり言ってしまうなんて😱
    今後の付き合いやSNSの友人も考えてしまいますね💦

• 8月31日
🐰

きっとみんなが知らないことを私は知ってるよ!っていうアピールも少なからずあると思います😄💦
私の知人にもそういう人いました。
返信せずにシカトですね(笑)

ららみ(母乳チョロリ)

ああ!そういう考え方もありそうですね😱返信せずが無難ですね😅

あと、すみませんプロフィール拝見しました!出産おめでとうございます😊✨
    私も高血圧症候群ぎみで要注意なんです😢計画分娩はどのようにされたのですか?もしよろしければ少しお話聞かせて頂けたら嬉しいです🙇

• 9月1日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます☺️💗

わたしは後期に入ってだんだん血圧が上がってきて(元々は低めです)むくみとか尿蛋白が+++出たので、38週の時点で妊娠高血圧症候群と診断されて即入院でバルーンや促進剤などを使ったお産になりました。
    入院2日目に子宮口を広げるためにバルーンを挿入したんですが、初産だったこともあってバルーン抜けたあとも2,3cmまでしか開きませんでした😧💦
    それでも3日目には点滴で促進剤打って1分半おきに陣痛はきたんですけど、それでも子宮口は最大3cmしか開かずその日は夕方で一旦促進剤うつのやめて次の日まで様子見になりましたが、ずっと5分おきの微弱陣痛が続いていて一晩耐え抜きました😱💭
    4日目の夜中に高位破水して、子宮口も5cmまで開いていたのでそのまま朝から分娩台に上がってまた促進剤打って、その日はどんどん順調に子宮口も開いて赤ちゃんもおりてきたので午前10時半すぎに無事生まれました🙌💓
    血圧が元々低めだったり、産院の先生が念のため早め早めに対応してくださったので、なんとか血圧もギリギリ大丈夫で下から生むことが出来ました👌💡

ほかになにか聞きたいことあれば、なんでも聞いてください(ノ)・ω・(ヾ)💕

• 9月1日

ららみ(母乳チョロリ)

わー😭詳しいお話ありがとうございます😭何日も耐え抜いてすごいです❗尊敬😭✨
    調べると帝王切開になるとか血圧上がり過ぎないよう無痛の麻酔を打つとかばかり出て来て💦
    その方の状況や赤ちゃんの状態にもよると思いますがそのようなお産もあるんですね!
    私も今まで健康だったので13wの時に要注意と言われてびっくり❗頑張って減塩生活しています😢
    赤ちゃんが元気で産まれてくるのが一番ですが、出来れば下から産みたいのでそう出来たらなと思っています。

お話伺えて少し心の準備が出来ました😊ありがとうございます❤
    またお話する機会があったらよろしくお願いします😊✨

• 9月1日
  • 🐰

🐰

尊敬だなんて😳💦💦
    でも出産を経験して思ったことは、お腹の赤ちゃんのためならどんなことでも頑張れる!ってことですね💗
    帝王切開とかはもう最悪の状況って言われてたんで、旦那にも立ち会ってもらいたいし、お腹も切りたくないから、なんとか下から頑張って出てきてね!ってお腹の子に話しかけてました🎶
    私もまさか自分が高血圧症になるとは思っていなくて、最後の最後でなってしまったのでびっくりしました。
    減塩もですが、あまり無理なさらずにお身体大切にされてくださいね😭💕

またいつでも聞いてください⊂(^ω^ )⊃

• 9月1日

ららみ(母乳チョロリ)

すごいです✨そしてお優しい😭ありがとうございます😭❤
    赤ちゃんのためなら頑張れる❗わかる気がします✨妊娠わかってからお腹を守るしぐさが自然に身につきました😌

望んだこととは言え、段々近づいてくる出産にびびりまくっています😱
    お腹切りたくないですよね💦私も赤ちゃんに話しかけておきます🙋
    病気とかもそうですけど、まさか自分が!ですよね💨

カカオ豆さんもお身体気をつけて無理しないで下さいね✨毎日お疲れ様です😌❤

また何かあったら質問させて下さい✨

• 9月1日