※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん♡
妊娠・出産

39週4日目の初産婦です。予定日まで3日でまだ開いていない。昨日から階段運動をしているが、皆さんは出産前にどのくらい運動していましたか?

39週4日目の妊婦です♡
初めての出産で、予定日まで3日☆
まだ、1㌢も開いてないとこの前の検診で言われ、昨日から80段の階段(往復160段)を10往復してます( ˙꒳​˙ )
皆さん、産む前どのくらい運動していましたか?足りないですかね(´•ω•̥`)

コメント

may

運動全くしてませんでした!
少数派かもしれませんが、産院の先生が運動しても産まれないときは産まれないという考えの先生だったので😂笑
それでも予定日ぴったりに産まれたのですが、1週間前の検診では全く開いてないと言われたので、ももたんさんも意外とすぐかもしれないですよ〜❤️

• ももたん♡

ももたん♡

mayさん❤返信ありがとうございます(●´ω`●)
    そーなんですね(/ω\)
    なんか、友達からあの子産まれたみたいだよーとか言われたりして、うちは遅いのかな?とか色々悩んでしまって|・ω・`)ショボーン
    階段の昇り降りだけでも頑張ろうと昨日からし始めました( ノД`)
    mayさんのように予定日ぴったりに産まれたらいいなー٩(*´꒳`*)۶

• 8月31日

38週0日まで予兆がなく、医師から運動するように指導されましたが、真夏で暑かったので全くしませんでした😂😂
ですが、39週0日で出産できました!

• ももたん♡

ももたん♡

malkoさん❤
    医師から動いていいからね!って言われるけど、暑いし、お腹も重いし大変ですよね(´•ω•̥`)
    羨ましい(●´ω`●)
    あと3日で出てきてくれるかなー(* ॑꒳ ॑* )⋆*早く会いたい♡

• 8月31日
マリオの母

二人目を妊娠中、39w2dで子宮口閉鎖と言われ、同じように病院の非常階段1階から10階まで往復で上り下りしていました。翌日一気に3cm開いて、予定日の前日に出産しました。今のままでいいと思いますよ😊登った後お腹張りますよね?

• ももたん♡

ももたん♡

🐜〼さん❤
    子宮口閉鎖とか言われるんですね(›´ω`‹ )
    不安なりますよね|・ω・`)シ
    でも、次の日には3㌢って凄すぎます\(^^)/
    登ってる時張ります(/ω\)今のままでいいと言われると安心します♪
    なでなでしながら、あまり人に見られないよーに頑張ります♡♡

• 8月31日
ぷーちゃろん

私は予定日遅れて欲しくなかったので、毎日1日1時間くらいの散歩してました♪
おかげで?予定日より5日早く産まれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
足りてると思いますが階段降りる時気をつけて下さいね٩(●˙▽˙●)۶

• ももたん♡

ももたん♡

ぷーちゃろんさん❤
    1日1時間偉すぎます♡♡
    やっぱり、運動した方が早くなりそうですね(*´˘`*)♡
    まだ日中は暑いので階段かなー(๑´꒳`๑)
    ありがとうございます(●´ω`●)手すり掴みながら頑張ります♡♡

• 8月31日
ひーママ

私わウォーキングも階段上り下りもスクワットも
きかなかったけど焼き肉とオロナミンCわ
効き目バッチリでした(°0°)!!笑
スクワットわきく的な事聞いた事があります!

• ももたん♡

ももたん♡

みーやんさん❤
    焼肉オロC効くって結構聞きますよね\(^^)/
    3日前は焼肉食べたのですが...効かなかった|・ω・`)ショボーン笑
    オロナミンC明日飲もうかな٩(*´꒳`*)۶
    あと、ラズベリーリーフティーとか試してみてるけど、あまり分からず(›´ω`‹ )
    スクワットも試してみます(❁´ω`❁)

• 8月31日
  • ひーママ

ひーママ

焼き肉ダメでしたか(´Д` )
    私わ焼き肉の3日目に産みました~笑
    1日オロナミンC3本とラズベリーリーフティも毎日
    朝昼晩3回のんだら効き目バッチリでした(°0°)!!笑
    周り皆スクワットしたら陣痛来た人ばっかでした!
    人それぞれですもんね!
    気長に赤ちゃん待ちましょ\(^o^)/笑

• 8月31日
  • ももたん♡

ももたん♡

みーやんさん❤
    オロナインC3本(/ω\)
    効果出そう(❁´ω`❁)笑
    やっぱりラズベリーリーフティー飲んでる人多いんだ\(^^)/
    続けてみます(●´ω`●)
    スクワット良さそう♡
    やれるだけの事は頑張ってみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 8月31日
yuna

スクワットと散歩してましたがあんまり効果なかったのか、予定日の4日後に産まれました😊(笑)

逆になにもしなかったらもっと遅れていたのかも…。(笑)
階段を降りるときは気を付けてくださいね😇✨

• ももたん♡

ももたん♡

yunaさん❤
    予定日過ぎることもありますよね♡
    あと100日の時とかは余り気にしてなかったのに、あと15日とかなってきたら焦ってきて( ノД`)
    ベビたんが出たい時に出てくるのが1番だから♡
    出来ることはしてみます(๑´꒳`๑)
    ありがとうございます♡階段気をつけます٩(*´꒳`*)۶

• 8月31日
Lieb

家の階段の往復を多めに意識したり、スクワットしたり、あとは普通にいつも通りの近所のスーパーの買い物くらいですごく運動していたわけではないです(>_<)
38wで1センチ、39wで2センチでしたがその健診の2日後予定日に生まれました!
それまでおしるしも予兆も全くなく健診の次の日の予定日前日からようやく前駆陣痛→夜中に破水でそのまま三時間で予定日に出てきた感じでした!

80段の階段をそんなに往復しているなんてすごいなぁと思いました(>_<)

• ももたん♡

ももたん♡

Liebさん❤
    ちゃんと意識してしてたから予定日にベビたん出てきてくれたんですよ(●´ω`●)
    まだ2日しか出来てないうちはまだまだです( ノД`)
    少し、生理痛っぽい痛みがたまにあるので、そろそろかな♡
    明日も出来る範囲で頑張ります\(^^)/

• 9月1日
  • Lieb

Lieb

私も36wとかからでしたよ😅
    予定日もすぎる気満々で、先生が1週間経っても生まれなければ入院して促進剤と言ったのを聞いてその気満々でしたからw
    生理っぽい痛みがあるならそろそろですよ!私はそれすらなかったので!
    ここまできたら無理せずできる範囲で十分ですよ(>_<)
    どちらにせよあと少しで赤ちゃんに会えますね(^^)
    私は2人目がこれからですが、お先に頑張って下さい!

• 9月1日
  • ももたん♡

ももたん♡

Liebさん❤
    Liebさんをはじめ皆さん優しくて、すでに泣きそう(´•ω•̥`)
    パパもママも楽しみに待ってるよと言い聞かせながら寝ようと思います♡♡
    陣痛の痛みで起きたいけど(/ω\)
    Liebさんも無理せずに頑張ってくださいね!私も頑張ります(●´ω`●)

• 9月1日