※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
子育て・グッズ

息子が断乳して1週間経ち、抱っこで寝るようになりました。夜中もお水で眠ってくれて可愛いと喜んでいます。他の方の寝かしつけエピソードを聞きたいです。

明日で断乳して1週間になります!
ずーっと昼寝も夜の寝かしつけも添い乳でしか眠ってくれなかった息子ですが、断乳初日から抱っこで寝てくれるようになり ここ数日は寝室で抱っこすると2〜3分でコテンと眠るようになりました😊💓
夜中起きてもお水を飲むとまた眠ってくれて、あぁお利口さんだなぁと思います😂笑

安心しているような顔で寝入っていくのがたまらなく可愛くて毎晩寝かせるのが楽しみです☺️

皆さんの寝かしつけエピソードとかあれば是非聞かせて下さい😆❣️

コメント

かなまま

同じく昼も夜も添い乳です😭断乳怖いなーと思っていたんですがしらゆきさんの投稿みてちょっと安心しました💓

今日久しぶりに抱っこで寝かしてみたらあっさり寝てびっくり!だんだん薄目になっていって、ついに力尽きて眠る顔がかわいくてたまりません💓
でも布団に置いたら泣いたので結局おっぱいくわえさせてしまいました……(笑)

• ぽとふ

ぽとふ

断乳3日目くらいまで自分のおっぱいはとても辛かったですが、すんなり離れてくれたので助かりました😚

うとうとしてるの本当可愛いですよね❤️ うちも布団に置くと起きてぐすんぐすんすることもあるんですが、お気に入りのタオルケットを顔のあたりにスリスリするとまた寝ます☺️
    おっぱい咥えてるの幸せそうだから咥えさせたくなりますよね😣

• 8月31日
AYuina

ついに卒乳ですね!おめでとうございます♥️
初日から抱っこで寝てくれたなんて!素晴らしいですね✨
うちの娘は根性が素晴らしく…
夜間断乳さえも三回やりましたし😂1才5ヶ月の卒乳まで三度の飯よりおっぱい大好きで、夜もぜーんぜん寝ない子でした😂夜中あまりに起きるので新生児か!?と思うレベルで辛かったです。笑
卒乳してから初めて朝までぐっすり寝てくれて感動しました😭

ちょっと前までラスカルのぬいぐるみを抱えて寝てました😪
寝るときに「らしゅかりゅ(言えないのがまた、かわいい。笑)」と探しにいってくっついてねんね。
その前は私にぎゅーってくっついて寝てました♥️「ぎゅー♥️」って言いながらしてくれるのがらたまらなく可愛かったです✨

今は、トントンすると寝てくれますし
一人で寝ることも多いです✨

• ぽとふ

ぽとふ

ありがとうございます!
    おっぱい星人で8回以上がっつり授乳中に突然の断乳だったので、おっぱいはとても辛かったです😱 未だに張ってて痛いし滴ることもあります😓

ぬいぐるみ抱えて寝るってめちゃカワですね😆 写真たまらないです💓💓 可愛すぎる〜😭❤️
    最近スヌーピーのぬいぐるみをスーちゃんと呼んで遊ばせてるんですが眠い時とかスーちゃんに乗っかってゴローンとしてて可愛い〜💕とメロメロです!笑

• 8月31日
  • AYuina

AYuina

突然断乳したのはなんでだったんですか??1才になったから??
    張るの辛いですよね😭もうあげられないですし💦
    私は回数減らして寝る前だけの授乳にしていたのでおっぱいトラブルは全くなく大丈夫だったのですが、、

スーちゃん♥️想像するだけでも可愛いです😍うちもスヌーピーいるんですが、まだ見せたことないです😨
    ぬいぐるみ大量発生なんです😂笑
    ワンワン、うーたん、ダッフィー、シェリーメイ、ドラえもん、アンパンマン、プーさん、しまじろう、、バリエーション豊富なのでいろんなものをぎゅーってしてますが、ラスカルが一番抱えやすいみたいです😀肌触りもいいです🎶明日、スヌーピーの反応見てみます笑

• 8月31日
  • ぽとふ

ぽとふ

ずっとトラブル無かったのですが10ヶ月半頃から突然詰まってしまうことが6回くらいあり何度も助産院に通ったり漢方みたいなの飲んだりしていて大変だったので、断乳を決めました😣
    専業主婦で息子とはいつも一緒なので出来れば自然に卒乳したかったのですが叶わず… 自分のこと結構責めました😢 でもあっさり乳離れしたので安心と寂しさが…😅

うちもぬいぐるみ大量発生してしてます!笑
    出かける度にお土産とかぬいぐるみでどんどん増えてます😆💓
    スーちゃんしか与えていないのでうちも明日色々試してみます😍
    お気に入りが見つかるかもですよね!

• 8月31日
  • AYuina

AYuina

それは大変でしたね😢でもそんな中1才まで続けたことが素晴らしいと思います❗️母の頑張りを息子さんは見てくれていたんでしょうね😄だから、最後くらいは困らせないようにしてくれたのでは?✨
    私は、一歳半までにって焦っていて娘に最後の話とかしっかりせず断乳したので泣き叫ぶ娘に申し訳なく…
    私も散々自分を責めて泣きました( ;∀;)なんで自分の都合じゃなく、自然に離れるまで待てなかったのかと…
    でも、卒乳できたってことはその時期で良かったんだろうと今となっては思います。
    寂しさがありますよね、でもこれからはその分たくさんぎゅーってしたり頭を撫でたり言葉をかけてスキンシップを大切にしていってください♥️

やっぱりぬいぐるみは増えますよね!笑
    試してみてください😄
    いろんなぬいぐるみと接することでも言葉が増えたり、ごっこ遊び(ねんねさせてあげたり、ごはんあげたり)に繋がったりいいこともあります🎶

• 8月31日