※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muky
子育て・グッズ

11ヵ月の子供が1週間ほど便秘で、最近は1日に3、4回うんちをするようになりました。離乳食は3回与えており、フォローアップミルクが切れた日に0歳向けミルクをあげたことや、預け保育での食事が原因か心配です。

11ヵ月になる子供がおります。約1週間程前から1日一度くらいしかうんちをしなかったのが1日酷いときは3、4回ほどするようになりました。離乳食は1日3回あげています。固まったうんちがでていたのに、黄色めのすこし柔らかめのうんちです。1日だけフォローアップミルクが切れた為、0歳からのミルクをあげたせいでしょうか? 思い当たるのが、預け保育に預けた際にお昼頃が、ガーリックブレッドとフィッシュスティックだったのですがそれが原因かな?とも思っています。。通常家での離乳食はご飯、野菜、たまに食パンです。

コメント

pii

いつもと違う食生活になると多少便に変化は出ると思います。通常の食生活に戻してもまだ便が治らなければ受診をおすすめします!
お腹を痛がったり身体のどこか痛がったりはしてませんか??

• muky

muky

コメントありがとうございます😊 前よりは落ち着いてきたので様子を見ています。全く痛がっていないので受診をためらっていたんですが、また酷くなれば受診しようと思ってます😊

• 8月4日
bubutak

うちも、食事によっては合わないとうんちが軟らかめだったりします。
11ヶ月でガーリックブレッドは少し早いかな?という感じがしますが、その後いかがでしょうか。
早く元に戻りますように!

• muky

muky

コメントありがとうございます😊 やはりミルクではなくて食事かなと思ってました😥預け保育はアメリカのほうの幼稚園にたまに預けるんですが、前はチーズバーガーとポテトと言われたのでそれは拒否したんですが😅 ガーリックブレッドも早いかなと思ったんですが、、やはり早かったです😞今のところまだ通常の勉より柔らかいですが、落ち着いてきているので少し安心しています😊

• 8月4日