※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ~
子育て・グッズ

息子が周囲とうまく馴染めず、母親が切ない思いをしている。遊ぶべきか悩んでいる。

ようやく授かった息子6歳。可愛いです。可愛いですが、息子は昔からあまのじゃく、空気がちょっと読めない、仲の良い友達からも冷めた目で見られます。ちょっと小バカにされたりもします。見ていてすごく切なくなってしまいます。今私が情緒不安定みたいな感じです。
カテ違いかもしれませんが、他に吐き出す所が無くて…。
今日も3人6歳、1人3歳でランチをしました。やはり6歳二人は共通の話題があり、息子は入っていってもなんか白い目でみられてるような……。私の勘違いかもしれませんが、気になりました。

こんな嫌な思いするならもう遊ばない方がいいかな?
そしたら向こうは気を使わず共通の話題で楽しめるだろうし、ママさん同士は仲は良いです。

すみません。本当に乱文で意味がわからなかったらすみません。

コメント

みみこ99

小学校にはいりしばらくすると協調性も生まれコミュニケーション上手く出来るようになりますよ。

さ~

回答ありがとうございます。
色々吐き出したらスッキリしました。ありがとうございました。