※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
妊娠・出産

妊娠後期になり、出産や旦那さんに対する不安が増しています。旦那さんの行動に疑念を抱き、自分の制約に我慢が必要で辛い気持ちです。旦那さんに遊びたいのか、独身気分が抜けていないのか心配です。

妊娠後期にきてまた情緒不安定になってきました、、、
出産に対する不安と旦那さんのことで頭がいっぱいいっぱいで泣けてきて目が腫れる😰

陣痛の不安、無事産めるかな、ちゃんと育てれるかな〜〜22で妻とお母さんこなせるか不安で仕方ないし、旦那さんが不倫しないかばっかり…

不安からか妊娠してから旦那さんの携帯を見てしまうことが増えて…疑わしいのを発見してしまうことが多くて。臨月に入ったのでお酒は飲まないみたいだけど友達と遊ぶことも多いしこんなんでずっといっしょにいられるかな、って。大学生で妊婦なのでほんとだったらみんなと遊びに行ってたのに自分ひとりいけなかったりできないことばかりで我慢してるのにって思ってしまいます。ままになるから覚悟はできてるけど旦那だけ、ずるい、て。

旦那さんに打ち明けたらごめんね、ごめんねって謝ってはくれるんですけど、まだ遊びたいのかな、独身気分抜けてないのかなーて。

コメント

くるこ

不安に思うことが勿体無いですよ☺️💓
赤ちゃんにも伝わっちゃうかもだからなんとかなる精神でやっていきましょー!
成人してないけど母になってる方達はうんといます!!学生で妊娠したとか、年齢とか考えなくていいと思います。ただ...みんなと遊びに行って...我慢いっぱいしてるのに...旦那さんずるいっていうのは、ちょっと甘いかなっても思います。子供を作ったのは自分たちの責任で、我慢はこれからもっともっとしなきゃいけなくなると思います。私、デキ婚で周りの友達もまだまだ独身を楽しんでる子達でいっぱいですが、子供が宿った時点でこの子には私と旦那さんしか頼り場所はないんです。母親ががしっかりしないと。だから自分が我慢してるって思うのはやめました!我慢してるって思う事で虚しくなりません?😢我慢っていう考えが自分の中で我慢じゃなくて当たり前のこと!になればもっと楽になると思います😊
あと厳しいかもしれませんが旦那様の独身気分が抜けないのは仕方ないことかなっても。私の旦那さんも最初はそうでした。男の人はたぶん生まれるまで自分が父親って自覚が少ない人いっぱいいると思います。男と女は違います😭一緒に検診行ったり、お散歩一緒にしたり、コミュニケーションうまくとっていけたらいいですね😊💓きっと大丈夫です!!楽しみましょ😄💓💓って私、自分に言い聞かせてる部分もあります😂私も多少の不安はありますから💓笑

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

自分たちで作った子供だから遊べなくなるのは残念という感情はないんですが、旦那だけ友達とほっつき歩いてると思うと悔しくて悔しくて…
    自分だけなにしてるんだろ、っておもってしまいます。
    もっと強くならないとダメですね😓

• 8月31日
  • くるこ

くるこ

いや!旦那さんはそんな沢山お金あるんですか?!🙄💦我慢してるぶんあおいさんは強いと思います!私は強くないから旦那さんにぶーぶー色々言っちゃいますもん😂

• 8月31日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

わたしも旦那に全部吐き出しました、少しスッキリしました。
    付き合ってる時と結婚て全然違くて、ましてやでき婚ですから、プレッシャーで空回りしてしまうんですよね🤢頑張らなきゃって🤦🏻‍♀️

• 8月31日
  • くるこ

くるこ

遊んでばっかでお金の余裕あるんなら子供のためにとっとれーーー!!って女からすればそんな感じじゃないですか?_(:3」z)_💔
    知り合いからは生まれた瞬間に女は強くなるから!!今のうちに周りに甘えとき☺️
    って言われましたよ💓

• 8月31日
海月

妊娠中はとにかく不安でたまらないですよね。私は37で初産でしたが、こんな大人でも不安で押し潰されそうでした😅
まだお若いので尚更ですかね❓
不安や不満は人それぞれ受け方が違うので何とも言えませんが妊娠出産て物凄く幸せなことだけど反面辛い気持ちにもなってしまうものですよね💦
悪阻は辛いし、順調に育ってくれてるのか?我慢しなくちゃいけないことが沢山あって、旦那さんは変わらない生活。それにまた不満…。出産怖いよ…。私が母親?大丈夫かな?携帯で検索検索🌀悪循環💦なキリがないくらい悩みますよね。
でも、大丈夫ですよ!ちゃんと出産できるし、子育ても知らないはずなのに少しづついつの間にか出来て、もちろんうまくいかず、思い通りにならず泣く事も数えきれない位あると思いますが、それでも何とかみんな母親になります!
ご主人、あおいさんの気持ち受け止めてくれて優しくて素敵な旦那様じゃないですか😉不安な事は我慢せず話してうまく甘えてください。
個人的な意見ですがただ、携帯は見ない方がいいと思いますよ😵
見たっていい事無いし、何もなくても自分を追い詰める材料でお互い気分悪くないですか?携帯チェックしてる時の自分の姿をイメージすると怖くないですか?
若かりし頃私も見たことあって、イメージしたら、あぁ携帯チェックしてる時の自分て嫌な女の顔してるんだうな…。と思って見る気無くしました。
失礼だったらごめんなさい。個人個人意見はあると思いますが私は客観的に考えたらさめて見なくなりました。
色々不安があると思いますがお互い乗り越えて行きましょうね😌と、言うより毎日一つ一つ乗り越えてるんだと思います。
長文で失礼しました😅
少しでも不安が消えますように。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

長文でありがとうございます。ほんとに毎日押しつぶされそうです。目がパンパンです😓そうですね、あんま神経質になりすぎると産後うつにもなりそうですし、楽しく頑張らないとダメですね!!

• 8月31日