※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
妊娠・出産

rsウィルス自宅療養された低月齢の方いますか??比較的症状軽いため家で見ています。

rsウィルス
自宅療養された低月齢の方いますか??
比較的症状軽いため家で見ています。

コメント

生後3ヶ月でRSになり、自宅療養しましたよ!

• こちゃん

こちゃん

症状ではじめてどれくらいでよくなりましたかー?
    まだ咳が出ているので心配です😵

• 8月31日

退会ユーザー

2.3週間は咳がでました😰でも、息子は結構酷くてそこから喘息に繋がったので今でも薬を飲んでます😞入退院を繰り返していて今は予防治療中です💦

• 8月31日
  • こちゃん

こちゃん

そうでしたか、入院になったんですね😵喘息につながることもあるとのことで、注意して見たいと思います。

• 8月31日
チェイス

19日にRSと診断され自宅でみました。
16日から咳と鼻水出始め、19日に受診しその日から薬と吸入吸引のために22日まで通院しました。
咳鼻水は21日くらいには気にならなくなりました。
時々ゼーゼーしてましたがそれも25日くらいには気にならなくなりました。

• こちゃん

こちゃん

ゼーゼーしてたんですね、うちは日曜日の夜から調子がわるく、今日の朝方が一番咳がひどく、鼻水もまだズコズコです。どれくらいで治るかな😵
    先生いわくゼーゼーしてないし喉も腫れてないから様子見でokと言われてるのですが心配です。

• 8月31日
  • チェイス

チェイス

まだゼーゼーしてるのに吸引やめたので心配でしたが、無事消失しました。
    鼻水多いですか?吸引のため受診されても良いと思いますよ。そしたら診察もされるので悪くなってないか診てもらえるし、安心できると思いますし(*^^*)

• 8月31日
  • こちゃん

こちゃん

よかったですね、怖いですねrs😵咳はどれくらいひどかったですか??朝方10分に一回とかひどい咳がでるので心配です💦土曜日にまたかかることになってます👍

• 8月31日
  • チェイス

チェイス

なんか咳してるな~くらいだったので、そんなに頻回ではなかったです。
    3回に1回くらいは苦しそうにしてました。今思えばあれが無呼吸発作ってやつかな!?と思います。

• 8月31日
ムック

抗生物質効かないから大変ですよね💦
うちは1ヶ月くらい吸入とか通いました💦

• こちゃん

こちゃん

そうですよね😭咳はどれくらいでてましたか??咳したあと少し息止めてるように見えて何回も背中トントンしてます😵

• 8月31日