※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーキー
子育て・グッズ

生後14日目の男の子ママです。直母がうまくいかず、乳頭保護器を使用しても量が足りず、さまざまな方法で試行錯誤中。体験談やアドバイスを求めています。

生後14日目の男の子ママです。
直母がうまくいきません。(私の乳頭は、他の人よりおおきめのようですが、体も大きめで産まれ、吸う力もあるからそのうち吸えるようになるよ!と助産師さんから言われました!)
哺乳瓶だとゴクゴクのんでくれます。
★乳頭保護器使用し、5分ほど吸えますが、量としては足りません。
★だっこすると、おっぱいを探す仕草がありますが、実際目の前にすると、少し舐める程度。吸っても2〜3度。
★さく乳器使用すると、一度に10〜30ccとれるので、哺乳瓶で飲んでもらったりしています。おっぱいマッサージ頑張ってます。

少しでも母乳を直接飲んでくれたら嬉しいので、試行錯誤しています!

もし、直母を克服した!という方がいらっしゃれば、体験談やアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

インコ大好きママ

私も出産後1日めから1ヶ月の間は乳頭保護器を使用して授乳してました。
子供はゴクゴク10分ぐらい吸ってました。
今は乳頭保護器なしでゴクゴク飲んでます。
母乳相談をしている助産院に行って、乳頭保護器を外すことができました。
母乳相談をしているところがあると思うので相談してみてはどうでしょうか!頑張ってください!

• ルーキー

ルーキー

そうなんですね!乳頭保護器使いながら、あせらず頑張ろうと思います。出産した産院にも母乳外来があるので、検討してみます!

• 8月31日