※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみ
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。育毛剤を使っていますが、効果はまだわかりません。抜け毛対策やカラーについてアドバイスをお願いします。

産後の抜け毛についてです。
4ヶ月の娘を育てています。2ヶ月頃から抜け毛がひどいです。
産後の抜け毛は仕方ないと思ってますが、さすがに2ヶ月くらい毎日抜けてるので全体的に毛量は半分くらいになってると思います😭
一応育毛剤も最近使うようになりました。が、すぐに効果があるわけはないのでまだまだ減る一方かと思ってます。
産後の抜け毛対策、みなさん何されてましたか?
いつ頃まで続きましたか?

美容院に行きたいけどカラーしたいけどさらに抜けるのが怖いですが産後どれくらいでカラーしましたか?

薄毛隠しになにかいい案があれば教えてください😭

コメント

★

産後の抜け毛は仕方ないみたいです。
美容師さんも言ってました。
3ヶ月~9ヶ月位には落ち着いてましたよ。
お宮参りの前に染めてそれから3ヶ月おき位に染めてます。
帽子被るとかですかね?

• ひなみ

ひなみ

しょうがないですよね〜💦
    帽子かぶってるんですがお店に入って脱ぎたい時とかぺったんこでさらに頭皮むき出しで恥ずかしいです😭

• 8月31日
k.

私も産後の抜け毛酷かったです😭毎日排水口は真っ黒になるし、おでこ周りはどんどんハゲていくし、いつまで抜け続けるの?って不安になったり…本当に辛かったのを覚えてます(笑)
育毛剤も試そうとして義母がプレゼントしてくれました😂w
私は10ヶ月ぐらいまで抜けました😭最近やっと生え初めて生えたところがちょんちょん飛び出してきてます!!(笑)
ちのみにどこらへんの抜け毛がひどいですか??!

• ひなみ

ひなみ

毎日排水口真っ黒です。゚(゚´ω`゚)゚。
    全体的に減ってる感じですがやはり目立つのはおでこ周りですね。
    前髪がめっちゃ減りました😂

• 8月31日
はにまる

たぶん6ヶ月くらいまでいっぱい抜けてました。
その頃新しい毛が生え始めたのでしょうね。今4cmくらいのピヨピヨ毛がいっぱいいます(笑)

• ひなみ

ひなみ

ピヨピヨ毛がまた気になりますよね💦
    ほんと、髪の毛なくなります(笑)

• 8月31日
とんとん

産後の抜け毛は、何もしなくてもやがて元に戻るので、待つしかないかと思います😌

男性の抜け毛とは違うので、育毛剤は必要ないのでは??と思うのですが・・・
育毛剤は、母乳への影響はないのでしょうか?私は使ったことがないので良く分からないのですが・・・

• ひなみ

ひなみ

そうなんですよね、育毛剤使って抜け毛が減るのかは謎なんですが美容師の友達もしないよりはした方がいいって言ってました。
    気休めかもしれないですが💦

• 8月31日
atsuko73

抜け始めの頃よりかは抜ける本数減りました!
抜け始めはドサドサぬけてました😅
今は抜けつつも前髪の生え際に短いのが一斉に生えてきていて変な感じです😂
育毛一切してません!
つけるもの肌に合わないこと多いので怖くて…(笑)
カラーはまだしてません☺
髪傷んでて妊娠直前に一度リセットしようと考えて、暗めの色に染めてからずっと放置です☺

• ひなみ

ひなみ

ドサドサ抜けますよね😂
    ホルモンバランスって怖い💦
    生え始めもまた想像できなくて怖い(笑)
    私もけっこう暗めにしたんですけどやっぱり色落ちして少し明るくなってるからかなりプリンです🍮

• 8月31日