※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。乳首サイズ変えたり、イオン飲料を試していますが、他に方法が知りたいです。

もうすぐ3ヶ月、哺乳瓶拒否です。
もともと1日1回だけ哺乳瓶で飲ませていたのですが、ここ2週間くらい、哺乳瓶でミルク飲ませようとすると舌で押し出し泣きます。
今日、3ヶ月からの大きさの乳首と、3ヶ月頃から飲めるイオン飲料を買ってきました。
10月中旬に預ける予定があるので、それまでになんとか哺乳瓶から飲めるようにしたいのですが、乳首のサイズを変えて飲めるようになったり、イオン飲料を飲ませて哺乳瓶使えるようになった方いるでしょうか?
その他の方法でも、克服された方いたら方法教えてほしいです。
母乳はよく出てて、哺乳瓶は母乳実感使ってます。

コメント

ぱなそん

搾乳は飲みますか?うちも同じで、ミルクがだめで搾乳は飲みました!

• きなこ

きなこ

搾乳しても飲まず、哺乳瓶で飲ませようと口に入れるとすぐ泣いてしまう感じです(>_<)

• 8月31日
  • ぱなそん

ぱなそん

何回もトライ&エラーらしいです、、ほんとお腹すかせたときとかめっちゃ眠たいときとか、、、何日か頑張ると飲むらしいです。私はその気力がないもんで、まだ頑張ってはいないのですが😂

• 9月1日
  • きなこ

きなこ

今日、母乳飲んでる途中でスライドさせたら騙されて飲みました!
    でもお風呂入ってるときに旦那があげようとしてて、出たら顔真っ赤でギャン泣きでした(>_<)
    毎日少しずつがんばってみようと思います!
    哺乳瓶が嫌で泣いてると、かわいそうで辛いけどがんばります(>_<)

• 9月1日
  • ぱなそん

ぱなそん

えらい!すばらしい!頑張りましたね!やっぱ最初はだまし討ちか、、(笑)わたしもその手使ってみます!😁毎日やるのが大切らしいです💦ミルク飲めると自分が病気した時、預けれますからね💦

• 9月1日

好みの乳首とかもあると思うのでうちは色々試しました!あとはご機嫌な時やお腹すいてる時に初めての乳首使うようにしました!

• きなこ

きなこ

好みだといろいろ試すしかないですよね(>_<)
    今日買ったのがだめだったら、検討してみます!
    あげる時間も参考にしてみます!

• 8月31日