※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

妊娠7週で基礎体温が下がり、つわりがある。心拍は確認済みで出血や腹痛はない。足が冷えた可能性あり。基礎体温計がストレスになっている。

妊娠7wなのですが、今朝基礎体温計ったらガクッと下がりました。
いつもは36.9度前後ですが、今朝は36.78、、、、
つわりはあります。

昨日と先週、病院で診てもらったときは心拍確認できてました。
大丈夫でしょうか、、、出血・腹痛はありません。
今朝は暑くて寝汗がひどくて、足を出して寝てたみたいで足は冷え切ってました。汗で冷えたのかな、、、

もう基礎体温つけたくない、、ストレスになりそうです。。

コメント

ちびちびママ

私はつけてませんでしたよ!
つけるように言われたのでしょうか?

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    つけるように先生から言われてて、、、つけてたんですが、高温になってれば安堵、、下がったらビクビクの日々で嫌になりました。
    流産も経験してるので尚更怖いです。。

    • 8月31日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    そうなんですね…ストレスでも体温下がったりしますし、胎嚢、心拍確認出来てるので辞めても良いかと(。 >艸<)

    • 8月31日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    一度先生に相談して見るのも良いかなぁっとは思いますが(。 >艸<)

    • 8月31日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    基礎体温やめていいかの相談ということでしょうか??
    来週、検診なので相談してみます!

    • 8月31日
いりたけ🍄

今日寒いから下がったのかもしれませんよ!

もう基礎体温付けるのはやめた方が良いと思います。
私は心拍確認出来たら計るのやめました!

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    確かに今朝はクーラー要らずでしたね。
    冷えたかなーとは思ってたんですけど、怖くなりました、、、

    心拍確認は2週連続出来てるんでもういいかなーって思ってるんですけど、、

    • 8月31日