※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が顔に湿疹ができました。痒がる様子はないが、数か所に広がっています。病院受診が必要かどうかと、小児科か皮膚科どちらが適切か相談したいです。

生後11ヶ月の女の子です。
今朝、顔に数ヶ所 湿疹?ができてました。
(写真では分かりにくいですがもう少し赤みがあってニキビみたいな感じです。)
特に痒がる様子はないので病院には連れていってないのですがよく見ると頭や胸元、耳の後ろや手首…などたくさんできてました(*_*)
(朝はなかったような気も…)
病院を受診した方が良いでしょうか?
また、行くなら小児科でしょうか、皮膚科でしょうか。
ご解答よろしくお願いします。

コメント

karin

私の娘も
ほっぺと耳の後ろと肩にもでてきて
小児科に連れてきましたよ (^-^)

  • ゆいか

    ゆいか

    先生に何と言われましたか?(>_<)
    いつも行ってる小児科が木曜午後は予約のみなんですが無理を言ってこれから診てもらいに行きます🏃➰

    • 8月31日
  • karin

    karin

    お風呂入る時に石けんを手で泡立てて
    優しく洗ってあげてね !!
    って言われましたよ !!٩(*´︶`*)۶
    ガーゼで洗っちゃうと
    ガーゼのめが荒いらしくて
    余計にだめだからねー !!
    と言われました😊

    • 8月31日
  • ゆいか

    ゆいか

    乳児湿疹的な感じですか?
    娘も生後1ヶ月頃なりました~
    大事に至らなくてよかったですね(^_^)

    うちは今日水疱瘡と診断されたので
    明日からしばらく親子で引きこもります(ToT)

    • 8月31日
  • karin

    karin

    乳児湿疹です😵
    はい (><)

    見てもらえて良かったですね😊!!
    家出できる遊びするしかないですね😱

    • 8月31日