※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
妊娠・出産

健診で女の子と分かり、名前を考えている。候補は「希彩(きいろ)」。可愛いと思うが母の反応微妙。他の漢字のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!
前回の健診で女の子と言われてから名前をぼんやり考えてます(o^^o)
主人の友人が考えてくれた名前で、希彩と書いてきいろちゃんという候補がありました。最初は黄色のものばっかり増えそう〜とか思ってたんですけど、何だかジワジワと可愛いし綺麗な響きだよなと思い始めました。母に話すとかなり微妙な反応でしたが…σ(^_^;)

皆さんはきいろちゃんどう思いますか?また、希彩以外で良さそうな漢字とかがあればアドバイス欲しいです!

コメント

あかくろ

きいろちゃん!すごい可愛いですね!保育士をしていましたが、見たことないお名前で可愛いと思います♡

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

早速のご回答ありがとうございます!
    保育士さんにそう言われると自信ついてきました♡笑
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月31日

こんにちは(=゚ω゚)
おなじく!
前回の検診で女の子と言われて
名前を考え始めたところです

性別がやっとわかって
わたしは頭の中が
お花畑になってしまって
いますので
どこまでが大丈夫なのか
わかりませんが。笑

似たようなニュアンスで
緋色、ひいろちゃんは、
たまに見かけますよね(^^)

黄色の発音で、き→い↑ろ↓
ではなくて

き↑い↓ろ↓ちゃんなら
可愛いと思いますよ(^^)

まれな、いろ、とのことですが
他の子とは違う、という意味に
わたしは感じました。

個性があったり
美しい子に育ちそうです。

読めない名前
どうかと思う…との意見も
確かに間違ってはいないと
思いますが

多分、将来は世の中
読めない名前だらけに
なっているだろうし

読まないだろ〜〜!みたいな
名前も沢山だと思いますので
希彩なら、当て字くらいだし
これくらいならいいかなと
個人的には思いました(^^)

最終的に
素敵な名前に決まると良いですね

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

ありがとうございます!発音大事ですね!
    子供の時には可愛くて大人になれば綺麗と感じる名前がいいなと思いましてσ(^_^;)そう言って頂けると嬉しいです!

まだ時間はある?のでこれからじっくり考えたいと思います♡

• 7月31日
みつママ

その字なら、きさちゃんでも可愛いかも(*^^*)

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

きさちゃんも可愛いですね(o^^o)ただ名字が2文字で名前も2文字だとバランスが難しくて…(;_;)

• 7月31日
鱸

黄色が嫌いになりそうな名前ですね。緑とかならまだわかりますけど…。
彩(いろどり)が希(まれ)っていう字面もいまいちよくわかりません。
というか夫婦で考えた名前じゃなくて良いのですか(´・ω・`)?

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

確かに黄色嫌いになりそうσ(^_^;)漢字は字画的にもあまり良く無さそうなので他検討中なんですが…。
    主人の昔からの親友の方が考えてくれた名前なので、彼が名付け親でも悔い無しです(o^^o)

• 7月31日
リタマーリー

すいません、ぱっと見では読めませんでした。

なぜ「きいろ」なのかもよく分かりません。
子供に「なんで希彩なの?」と聞かれたら困っちゃうかな…とか思いました。

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

うーん…やっぱりそうですかσ(^_^;)きいろって言葉の響きが綺麗だなーと思ったんですが…。要検討ですね!

• 7月31日

ごめんなさい。
お母さんの微妙な反応わかります…。
漢字で見て女の子だとはすぐ分かりますが、すぐには読めなかったです。それぞれの漢字は好きですが、きいろちゃんは私の中では人名というイメージがありませんでした…。
失礼しました。

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

いえいえ!私も名前としてどうなのかな?と思って皆さんに意見を聞きたかったので(o^^o)
    やっぱり微妙ですよね〜σ(^_^;)名前難しい!笑

• 7月31日
空色のーと

私も、フリガナ無しでは読めませんでしたf^_^;

ただ、漢字のバランスも読み自体もすごく可愛いなぁと思いました⭐️

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

ありがとうございます(´▽`)ノでもやっぱりすぐ読める名前の方が子供的にもいいですよね(°_°)子供がある程度大きくなった時にいちいち訂正させるの可哀想だし…。

• 7月31日
おもち

響きいいですね!
「きいちゃん」って呼びたくなります(人´ω`*)♡
黄色は明るくて元気なイメージがあるので、とてもいいと思いました。

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

ありがとうございます♡明るくて元気なイメージって主人も言ってました(o^^o)嬉しい!

• 7月31日