※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

二人目の赤ちゃんにベビーベッドが必要か相談中。バウンサーはあるが、寝かせるのは体に良くないかも。要るでしょうか。

ベビーベッドっていりますかね..
一人目ベビーベッドありましたが、ほぼ使わずで売ってしまいました。
二人目は産後1ヶ月里帰りするのですが、母に「上の子いるをだしベビーベッドあったほうが良い」と言われました。実家には猫がいます(部屋には絶対入れませんが)。
やっぱりあったほうが良いのでしょうか..
バウンサーはあるのですが、日中寝かしておくのは体に良くないですもんね?

コメント

おりおり。

うちは、猫がいます!
逆にベビーベッドに飛び乗るし
部屋のドアもあけられるので
危ないからやめました!

いらなかったです。(笑)

  • るる

    るる

    いらなかったですか(^_^;)

    • 8月31日
  • おりおり。

    おりおり。


    わたしには、必要なかったです!

    上の子も居ますし
    猫も犬もいるので

    最初は、別室に寝かせてて
    起きてる時はバウンサー。
    って感じでした♪

    • 8月31日
  • るる

    るる

    バウンサー、一日どれくらいの時間使っていましたか?

    • 8月31日
  • おりおり。

    おりおり。


    日によりですが

    1日トータルで2、3時間ですかね😊

    • 8月31日
そう☆ゆう

私も里帰り中は実家に室内犬がいるのでベビーベッドを使ってました。期間限定なので、買うのではなくレンタルで済ませましたよ!ダスキンのレンタルが安くてオススメです(*^_^*)

  • るる

    るる

    レンタルですか!調べてみます(^^)

    • 8月31日
♡3KIDSママ♡

ベビーベッド、震災で流されちゃいました💦
あれば便利ですよね😊💓
買うまでぢゃないな〜と思ったら、パパがベビーベッド作ってくれました🎵
無ければソファーでもいいと思います‼

  • るる

    るる

    作るの良いですね!旦那が仕事で忙しくて作る余裕なさそうです( ´~`)

    • 8月31日
パモの母

うちも1人目はベビーベッドほとんど使わなくすぐしまいましたが、今回はベビーベッド必要だろうなぁと思ってます(・・;)
上の子の月齢も違うので何とも言えませんが、うちの娘はおままごと好きで、よく人形とかにお菓子食べさせるマネとかしてるので…💦

  • るる

    るる

    それは心配ですね(>_<)!
    やっぱり上の子がいるとベビーベッドあったほうが安心ですよね!

    • 8月31日
ふーこ

2人目を産んだのをキッカケにベビーベッド買いました😊
が、隣で誰かが一緒に寝てないと寝てくれない子で我が家ではあまり活躍していません😅
でも、上の子が歩き回るので踏まれる事もあります💦
昼間はハイローチェアに座らせて、踏まれるの防止はしています。
猫は……ビビりで近寄りもしないので、うちでは問題ないですね(笑)

  • るる

    るる

    踏まれるのが一番怖いのでベビーベッド考えています..
    もうちょい悩みます(>_<)

    • 8月31日
810

まだ私は一人目ですがプレイヤード凄く便利です!
小さいうちはベッドとして使えるし、
大きくなってきたら小さな遊び場になりますし( ´ ▽ ` )
katojiのプレイヤードを使っていて、プレイヤードとオムツ交換台とマットで1万5千円いかないぐらいですかね?🤔💭
長く使うことを考えたらいいかなと思います😊💗
何よりオムツ交換が楽です!!
折り畳んで収納や移動できるので便利です!

  • るる

    るる

    ありがとうございます!調べてみます(^^)!

    • 8月31日
ありす

実家ではベビーベッドに寝かせています😅
いとこも上の子もバタバタ動くし、叩くので💦

家ではハイローチェアに寝かせようかと思いましたが体に良くないので、机の上にベビーベッドの布団を敷いて寝かせてます🙂
上の子の寝相が悪すぎて潰される可能性があるので😑

ちあきママ

こんにちは(^-^)ベッド不必要になると邪魔になりますよね(^-^;💦
我が家も
騒がしく、兄弟喧嘩などなどで上の子達が暴れる(笑)ので、ベッドを、ホクソンベビーでレンタル中です。夜寝る時にしかベッドは使わずになってしまいましたが。。。生後一ヶ月か2ヶ月くらい前後くらいまではベッドが役に経ちました(^-^)