※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
産婦人科・小児科

悪阻で休んでいたが、復帰し軽作業になる。診断書は必要か相談中。診断書が必要か不安。

悪阻が酷く二ヶ月間
仕事をお休みしていたのですが
その際に診断書を貰ってきてとも
言われずお休みさせて
いただいていたのですが
今はもう悪阻も落ち着き
職場と相談した上で復帰する
事になったのですが、
仕事内容的にはだいぶ考慮して
くれて軽作業になるのですが
今更
診断書貰ってきてくれる?て…
え?今なんとも無いし
先生にも順調ですね!張りも
ないし!て言ってもらえてるのですが、
こんな状態でも
診断書って貰えるのですかね?

コメント

●

先生に相談して見ないとわからないですね😰💦

診断書って言うか、なんか連絡票❓とあそういうのなかったでしたっけ❓
母子手帳の一部にもなってるやつです。

それを書いてもらって、会社に提出したりなら出来るかもしれませんよ😅

  • ta

    ta

    母子健康管理指導事項連絡カードの
    事ですかね?💧
    これにも当てはまる物も無く
    これに書かなくても
    仕事内容を軽くしてもらえたので
    今更
    書いてもらえるのかなー?て
    思っちゃいまして😅

    • 8月31日
  • ●

    それです‼️

    そうですかぁ😭💦

    だと、先生に聞いてみないとわからないですね…😭

    先生は仕事休んでる事知ってるんですよね❓

    ほんとは休んだ時に、その連絡カードに書いてもらったりした方が良かったかもしれませんが😭💦

    • 8月31日
  • ta

    ta

    そうなんですよぉ😩
    タイミング的に
    会社からそう言われたのが
    今日で昨日に診察行って
    しまったので次に行くの
    4週間後なので😲💦💦💦

    先生は仕事休んでる事は
    知らないんですよ💧

    • 8月31日
ジェイ

医師の指示で休業したなら書いてもらえると思いますよ。私も1週間くらい先生の指示でお休みして復帰するときに、会社に診断書いるって言われたらいつでも書くから教えてねと言われました。なので、過去の日付で診断書だしてもらえるのかなと思います。

  • ta

    ta

    医師の指示で休職したのでは
    無いんですよね😩💦
    理解ある会社だったので
    会社側が休んでな〜て💧

    • 8月31日
  • ジェイ

    ジェイ

    そうなんですね。そしたら先生に相談してみるしかないですね💦

    • 8月31日