※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

早産だった子供の退院後、ベビーベットの購入かレンタルか迷っています。いつまで使えるか、寝相やつかまり立ちについて危険はありますか?

早産だったので、もうすぐ子供が退院予定なのですが、ベビーベットをレンタルしようか、購入しようか迷ってます!!
実際いつくらいまで使いましたか?
寝相が悪くなったり、つかまり立ちできるようになると危ないですか??

コメント

まあちゃん

1年も使わなかったのでレンタルで十分だと思います(^^)

• ぴー

ぴー

一年未満なのですね~やはり、そんなに長くは使えなそうですね!
    ありがとうございます☆

• 8月31日
basil

お子さんお一人目ですか?
一人目なら、ベビーベッドいらないかもです!うちは使いませんでした。

上がいたり、ペットがいたりすると必要そうですが(;^_^A

• ぴー

ぴー

一人目です!
    私は布団で寝てるので、布団でもいいかな~と思ってました、パパがベットがいいらしく。。世話しやすいとかで。。

• 8月31日
  • basil

basil

確かに日中はベッドある方がオムツ替えとかは楽そうですね。
    けど夜は、泣き止まないときに添い寝したりとか、結局ベッドで寝てくれない!って子も多いみたいですね。
    つかまり立ちしたら乗せておくのは危ないです!うちは6ヶ月でつかまり立ちしました。

• 8月31日
  • ぴー

ぴー

おお。。6ヶ月!!すぐ使えなくなりそうですね(>_<)確かに添い寝とかしそうですね!やっぱりレンタルかな~
    ありがとうございます☆

• 8月31日

ペットがいるのでベッドレンタルしました!が、1人でベッドで寝てくれたのってほんと2.3日で ずっと大人のベッドで添い寝してます!
昼間はベッドに寝かせたりしてますが
寝返りするので頭打ったりしてます😭
クッションみたいなのが売れてますが、もうすぐレンタル終わるのでいっか〜と思ってます( ´^o^` )

• ぴー

ぴー

寝返りでも頭打ってしまうんですね!確かに危ない…カバーみたいなの
    つけたほうが良さそうですね!
    ありがとうございます☆

• 8月31日
しょう&ゆうちゃん@ママ

レンタルしましたが、夜のみ使用です。
5ヶ月過ぎから寝返りしてぶつかり泣いて起きるって感じだったので、6ヶ月で返却しました。

• ぴー

ぴー

寝返りでぶつかってしまうんですね(>_<)レンタルはとりあえず半年が 良さそうですね!
    ありがとうございます☆

• 8月31日

うちは添い寝じゃないと寝てくれず、ベビーベッドで寝かしたのは数える程です。
結局2ヶ月ほどでベビーベッドは実家に送り返してしまいました。
なので私も用意するならレンタルでいいかなぁと思います😄

• ぴー

ぴー

添い寝じゃないと寝ないこともあるんですね!
    やっぱりレンタルします(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 9月1日
yudu

ベビーベッドとりあえず6ヶ月間レンタルしてます☆

ホコリ、ダニから赤ちゃん守る為もありますし、万が一ですが…、大人がよろけて踏んでしまわないように>_<
もあって借りました☆
2ヶ月借りて延長とかも出来ると思います。

• ぴー

ぴー

なるほど~!確かに夜とか寝不足でふらふらして、万が一のこともありますもんね!
    ダニ、ホコリから守れるのはいいですね!
    レンタルだとマットとか防水シーツとかの付属品は何を借りてますか?

• 9月1日
  • yudu

yudu

おはようございます。
    私はマットや防水シーツはネットとかを見て別で購入しました!
    借りたのはベビーベッドのみです(^^)

• 9月1日
  • ぴー

ぴー

別で購入されたんですね!!確かにそのほうが良さそうですね(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 9月1日
なまけもん

うちはペットがいるので念のために6ヶ月レンタルしました!
ベビーベッドは買っても物置になるだけだし、使わなくなってからが邪魔だよとすごくよく聞いてたので(^-^;
実際夜とおむつ替えの時しか使わなくて、最近は添い寝が多くなったので更に使用頻度下がってます☆

• ぴー

ぴー

ペットがいると必要ですよね!
    ベットの付属品は、マットやシーツのほかに、汗取りパッドと防水シーツとかあるのですが、必要でしょうか??

• 9月1日
  • なまけもん

なまけもん

防水シーツはあったほうがいいですよ☆
    おしっこ漏れとかあった時にマットまで濡れずに済むので少し洗濯が楽になります(*´꒳`*)

• 9月1日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    マット、シーツ、防水シーツで良さそうですね!

• 9月1日