※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
子育て・グッズ

生後2週間の我が子は横寝で、手のひらを枕にして眠る姿が可愛い。横寝が好きで、うつ伏せは嫌がるけど、大きなオナラをして笑いを誘う元気な子です。

相談…というわけではないですが…
みなさんの我が子自慢、あれば教えてください(´▽`)

ちなみに私のところは生後2週間ほどで横寝をしてて、この前私の手のひらを枕に寝てました!
うつ伏せにならないか少し心配ですが、うつ伏せになると嫌がり、横寝で止まってると機嫌がいいです(*^^*)

昨日は大きいオナラしてて『誰じゃ大きいオナラしたのはー(笑)』とお腹を撫でてやると『やっちまった!(´゚Д゚`)』みたいな顔してました(笑)

コメント

はるまま

自慢じゃありませんが、半目でも可愛いです。
親バカなだけかなー!(* ̄∇ ̄*)

• なぴママ

なぴママ

可愛い目と、お口!(´▽`)
    我が子もそんな口をしますが、やはり愛らしいですね!お肌もスベスベで羨ましい!(´▽`)

半目は少し怖いけど、我が子だと『なにその顔(笑)』と愛らしく思えますね(*^^*)

• 7月31日
haru.

可愛い💓すごいですね!
寝返りしちゃいそう!(^^)💓

うちの息子はミシュランマンです!

• なぴママ

なぴママ

たまにギャン泣きされるわ、ミルクあげたばかりなのにミルク欲しがられるわ、当時お義母さんのところでお世話になってるから自分のペース乱されるわ、僕くん寝かけてるのにおばあちゃん起こすわでストレス溜まってましたがこの手のひら枕をしてもらってから『あぁ…なんかもう、どうでもいいや。可愛いから許す(*´▽`*)』て状態でした。(笑)
    最近は体が重たいのか、横寝できなくて不機嫌なときがあります(笑)
    横寝手伝うと満足してます(´▽`)可愛いけど、うつ伏せにはまだならないでよー!と思います(^_^;)

ミシュランマンってなんだっけ?白いやつ?て思って画像検索したら吹き出して笑っちゃいました(笑)(すみません(^_^;)
    我が子ならではの愛らしさというやつですね!可愛い(´▽`)
    にしても…まつげ長いですね!そこもまた愛らしい(๑•̀╰╯•́).。.:*♡"

• 7月31日
あんこパイ

毎日私の指を握って眠りにつきます!!(≧∇≦)

それでも中々寝付けない時は
抱きしめてあげたらコロッと寝てしまいます(๑¯◡¯๑)
そこが可愛くて、、

大人顔負けのオナラすらも可愛いですよね(>_<)

• なぴママ

なぴママ

可愛いですねー!毎日って羨ましい!(´▽`)
    うちは手を握ってほしさに指を差し出すと手をグーにして握ってくれません(´;ω;`)
    開いてるときにしても閉じかけてるときにしても……なので私から手を握ってます(笑)
    いつか握ってくれると信じて!!(。`・ω・)9"

不思議ですよね(笑)
    それまでは『無意識なら許すけど、出るってわかってるならトイレでオナラして!』て思ってたのに我が子となると全て愛らしく思えます(´▽`)
    ただ、『やっちまった!(´゚Д゚`)』て写真撮りたいのに中々撮らせてくれないのはツライなぁ(´・ω・`)

• 7月31日
  • あんこパイ

あんこパイ

私の子も始めは握らなくて、
    赤ちゃんってすぐ握るもんだと思ってたので(・ω・)?!って思ってました!
    段々握ってくれるようになりますよ♡

私も旦那がオナラしたら
    イラってしますけど
    息子だったら「プップでたねー😍💓」とメロメロです。笑
    カメラ向けてない時に限って
    いい顔してくれますよね。笑
    うちの子カメラ向けたらずっと真顔です( ̄▽ ̄)

• 7月31日
  • なぴママ

なぴママ

始めはそういうものなんですね(´▽`)
    私も握ってもらえると信じて待ってます(∩´∀`∩)わくてか!

不思議ですよねー(笑)
    そのうち我が子にも『トイレでして!』て思う日が来るのかな?それまでしばらくの間はメロメロでしょうけど(。-∀-)

こいつ!わかってんのか?!と思うぐらいカメラ向けると真顔になりますよね(笑)
    シャッターチャンスのために常にカメラを構えておさねば!パシャッ!Σp[【◎】]ω・´)

• 7月31日
わせ

一ヶ月の頃、気づけばこんな格好で寝てました!ご飯も欲しい時にもらって、体も洗ってもらって、着替えもしてもらって、オムツもいつも綺麗で....赤ちゃんは王様ですね♡
くつろぐ姿も王様です\(^^)/w

• なぴママ

なぴママ

我が子も最近そのポーズするので、つい『ふふっ』ときました。(笑)
    可愛いけど『王様気取りか!(笑)』となりますね(´▽`)

• 7月31日
ゆうまま(♡˙³˙)

昨日ハイローチェアに寝かせていたら腹筋しました笑
足と背中から頭を起こすという腹筋のような行動を何回もしていて、パパと大盛り上がり笑
盛り上がり過ぎて写真撮るのが遅くなり、携帯向けると疲れたようでしてくれなくなりました笑

• なぴママ

なぴママ

今のうちから筋トレを?!将来スポーツ選手かボディビルダーになるのかな?(笑)
    その姿、ぜひとも写真とはいわず動画におさめたいですね(´▽`)

• 7月31日
らん

もうすぐ息子が1歳2ヶ月になりますが、やんちゃ過ぎて毎日大変
です(*꒦ິ³꒦ີ)
そんな息子が何か隠れて悪さしてるとき、コラーなにやってんのー?と声をかけると、手をおでこと目の部分に持っていき、あちゃーバレちゃった(ノ∀`)という仕草をするのがとってもかわいいです♡笑
後は昨日、おもちゃの包丁を持って大きな声を出しながら何かと戦ってましたー!笑

• なぴママ

なぴママ

可愛いですね(*´`)
    怒るのに怒れないとはこのことか!(笑)

見えない敵と戦うとは…やりおる!!(笑)

• 7月31日
  • らん

らん

タァー!!ダァー!!てい!!といいながらおもちゃの包丁振り回してました(笑)
    主人と大爆笑して何が見えてるんやろ…と(笑)
    男の子…激しすぎて毎日汗だくです…(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    うちの息子、9ヶ月から歩いてたので本当に本当にやんちゃばかり(╥﹏╥)
    悪知恵が働いて夕方にはげっそりです()´д`()笑

• 7月31日
  • なぴママ

なぴママ

ヤンチャで可愛いけど激しすぎるのは困りものですね(苦笑)
    家には本とか物が多いので、ヤンチャ盛の前には片付けないと(^_^;)
    でもその分、夜はグッスリ寝てくれそうですね(´▽`)

• 7月31日
めいらMAMA🌼

これ最近のお気に入りです🎵持ってるのはハンコです💦笑カメラむけるとちゃんとポーズとってくれるとこが自慢です❗

• なぴママ

なぴママ

あら可愛い(*´`)♡
    ポーズも決めちゃって、愛らしい表情ですね!
    ハンコはお気に入りなのかな?飲み込まないようにだけ気をつけてくださいね(^_^;)

• 7月31日