※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

8週の初産婦で、右の胸の下がズキズキ痛む症状が出ています。乳腺の発達で痛むこともあると聞いたが、8週目だと早すぎるのでは?原因を知りたいです。お知恵を拝借できますか?

月曜で8週に入った初産婦です。
もっと初期から生理時の様な胸の張りがあり、胸が揺れると痛い感じはありました。

今朝起きると、右の胸の下あたりがズキズキ痛むようになりました。
右腕を動かしたり、痛む箇所を触るとズキズキと痛みます>_<

妊娠すると乳腺の発達で痛むことがあると聞きますが、まだ8週に入ったばかりなので乳腺の発達には早くないか不安です。

かなり痛むので、これぐらいの時期に胸が痛くなった方がいれば原因の心当たり教えていただきたいです。

コメント

akane.t

私も妊娠初期から15週頃まで
ずっと胸が痛かったです(´;ω;`)
今は27週で、痛みはないですよ!

胸の痛みは、思春期の成長期の
痛みに似てました!!

Ris

私も上の子の時初期から
後期まで痛かったです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

医者に相談したら
保冷剤などで冷やすと
いいとのことだったので
やって見たところ
多少改善されました('A`)

試してみて下さい!

白蜜糖

現在8w4dです。
ずっと胸が張って痛いです(T ^ T)
マタニティーブラで締め付けないようにしています。

Axxx

妊娠わかる前から痛かったです( •︵•。 )妊娠わかってから寝てる時も少し腕が当たると起きるぐらい痛くて、寝返りも痛いし、スポブラやマタニティーブラを毎日してます(´△`)お風呂の時ぐらいしか外しません 笑

るあ♡

9w0dです。
私も今すごく胸が痛いです( >Д<;)
しめつけないように、ユニクロのワイヤーなしブラしてます!!

まこ

コメント、ありがとうございます。

確かに成長痛のような、ズキズキした感じもしますね( ; _ ; )

まこ

やはりこの時期からでもマタニティブラをつけた方がいいんですかね(~_~;)

まこ

冷やすと良いんですね!
是非、試してみます( ´ ꒳ ` )

まこ

確かにブラをしてないと胸が動いて、余計に痛く感じます( ´^` )
寝るときはノーブラだったのですが、マタニティブラなど購入して着用して寝てみます。

まこ

みなさん初期から痛むものなんですね!
今普通のブラをしているので、やっぱり締め付けの緩いものに変えようと思います( ´^` )