※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたらリビングでの過ごし方について悩んでいます。カーペットやソファでの寝かせ方やプレイジムの検討、バウンサーの使用時間についてのご意見をお聞きしたいです。

9月出産予定日の初マタです!
赤ちゃん産まれたらリビングで
どのように過ごしてますか⁉️

リビングはカーペットにソファ
カーペットに座る時用に座布団があります。
赤ちゃんを昼間何処に寝かせようか?何処で過ごそうか?
悩みます。。

カーペットの上に少し何か敷いて
その上に寝かせるのか、
座布団の上にポンと寝かせるのか、
ソファ3人用なので寝返りするまではソファか、
もしくは、プレイジムを購入しようか検討中です。
1人で遊んでくれるって言うのを聞いて、
また目の発達にも良いかなー?と思っています。

みなさんは普段どのように過ごしてますか⁉️
バウンサーを旦那さんの友人から貰ったんですが、
確か1ヶ月〜の使用だった気がします。
初めはバウンサーでと思ってたんですが、
長時間の使用はあまり良くないみたいで、
使用時間も15分程度?だった気がします。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

めぐ

うちはまだ首も座ってないので、ソファーの上に座布団敷いてその上か、ベビーベッドです🙆
リビングにベビーベッドとソファーがあります😊

義母さんに預けるときは座布団の上にバスタオル敷いてその上に寝ています😀
寝返りうてるようになったらソファーはダメですけど、今のうちだけって感じで寝かせてます😅
その方がなにかの反応に私がすぐに答えられるのと、起きたときにそばにママがいたほうが泣かないので🙆
プレイジムにはまだほぼ反応しません😅

  • ななみ

    ななみ

    初めのうちはソファでも大丈夫そうですよね🙆
    ベビーベッドは友達から借りるんですが下にコロコロ付いてれば昼間はリビングに置いて使おうかなー!と思ってます!
    プレイジムは必要ですかね🤔⁇

    • 8月31日
  • めぐ

    めぐ

    私も産まれる前に買いましたが、2ヶ月にしてたんすのこやしですよ(笑)
    3ヶ月くらいにならないと遊ばないのかなぁ?とか思ってます😅
    対象年齢が0ヶ月って書いてあったので妊娠中に買いましたが、急いで買う必要なかったです😅

    • 8月31日
  • ななみ

    ななみ

    確かに調べてみたら反応し始めたのは3ヶ月頃からと皆さん書いてました!
    メリーにもなるのを検討しようかなと思います!ありがとうございます!

    • 8月31日
deleted user

カーペットの上に大きめのバスタオルかシーツを半分に折って敷いて、その上に寝かせてます😉

  • ななみ

    ななみ

    バスタオルやガーゼケットなにかしら敷いて寝かせれば大丈夫ですよね(^^)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫だと思います!

    • 8月31日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます😊

    • 8月31日
machida8904

お昼寝布団とかはどうですか?

  • ななみ

    ななみ

    お昼寝布団調べてみます‼️

    • 8月31日
あみ

うちはカーペットの上にジョイントマット敷いて、その上に敷きパッド敷いて転がせてます👶💫

  • ななみ

    ななみ

    敷きパッドなど敷いて転がせれば大丈夫ですよね!ありがとうございます!

    • 8月31日
あずき

私はハイローチェアを買いました!

  • ななみ

    ななみ

    ハイローチェア便利そうですよね!
    ただ、お値段が結構するな〜と…
    旦那さんと相談してみます!

    • 8月31日
MIHO✩.*˚

私もハイローチェア買いました❁
(☝︎中古品で5千円くらいだったような...)

中古品でよければハードオフとかに
売ってますよ(*‘ω‘ *)

  • ななみ

    ななみ

    ハードオフ初めて聞きました!
    調べてみます‼️

    • 8月31日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    あれ。
    ハードオフって全国にあるものかと
    思ってました😂

    ハードオフ以外にも
    中古屋さんだったら安くで良いもの
    売ってあると思いますよ(*‘ω‘ *)

    ぜひ!調べてみてください❁

    • 8月31日
さぁちゃん

9月末出産予定です😊
私もお昼寝の場所をどこにしようかとても迷いました💦お昼寝用にマット?やハイローチェアを買おうかとも思いましたが高いし、あまり長いこと使えないなら極力安く済ませたいですよね😅
そんな時にたまたまIKEAで発見したのがコレです💓
意外と厚みもあり何より安い!!って事で買って帰りました!✨
まだ産まれる前なので使った感想などはお話出来ないですが良さそうですよ😍
URLも貼っておきますねー!

http://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/10263524/

ちなみにIKEAに空気を入れるバージョンもありました!それは更に破格の1000円でした!笑 専用のカバーも500円ほどで売ってましたよ✨

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    すみません!リンク飛べないみたいですね😭
    IKEA VADRAでググるとすぐに出てきます!

    • 8月31日
  • ななみ

    ななみ

    返事が遅くなり申し訳ないです😰💦💦
    ご回答ありがとうございます‼️
    予定日近いですね😊💓
    IKEAにそんなに使い勝手の良さそうなのがあるんですね👍
    参考にさせて頂きます!
    サイズがどのくらいか調べてみます‼️
    ありがとうございます😊!

    • 9月6日