※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
ココロ・悩み

朝食にパンを出そうと思ったら家族が嫌がり、冷めた食事を出されてイライラ。沸点が低いと感じています。

愚痴です(´・ω・`)
ご飯関連で超苛々してます(´・ω・`)

今さっき家族が全員起きたので
朝食にパンを出そうと思ってました

しかし、パン嫌だ発言され
泣く泣くおかずと白米を出し、
「ご飯できたよー」と声をかけるもシカト

結局私は一人でパンを用意し、
声をかけてもシカトされたので
キレてひとりで食べ始めていると
みんな席につきました

作り置きを嫌がるくせにむかつきます
夜ご飯もいくら出来たてを用意したって
ゲームをしたりなんだりで結局冷めます

あーいらいらする(´・ω・`)
養ってもらってるけど
出来たて食いたい言うなら
すぐ食えや!!って思います

私の沸点が低いですか?

コメント

oooooMaiooooo

いえいえ、私でもそれは怒ります。
家族というのは旦那だけでしょうか?
旦那だけなら私はもうふざけるなよとキレちゃいます!
しかもゲームなさってたらよりですよね。途中でも止めれるんだから!

  • にゃんまる

    にゃんまる


    お返事ありがとうございます😭✨
    無視されたのが本当にショックで泣きそうになってたのですがそのお言葉でうるうるしちゃいました(´•̥ω•̥`)💦

    食卓には義息子もいまして…
    夫は今半シカトしてますが
    義息子はそうはいかないので
    少し困ってます(笑)

    • 7月31日
わかなでん

私ならゲームのハードを背後から蹴飛ばしますね(・ω・)ノ
声かけても来ないんであれば、わざとらしくラップしといて、自分だけさっさと食べちゃいますね(´-`).。oO
イライラしながら待って一緒に食べるよりよっぽど美味しいですからね!
まぁ根本的に解決しないと何時迄もイライラしてないとだめですし、一度大爆発するか、話し合いが必要そうですねヽ(;▽;)ノ

  • にゃんまる

    にゃんまる


    あ、ラップかけてましたww
    同じこと言うのが嫌いな性格なので一回しか声掛けなかったのが良くなかったのかなーとかも思いましたが盛り上がってる夫とか見てて苛々しちゃって…(´・ω・`)

    私が凄まじく不機嫌になってるのが分かったのか、何故か夫まで不機嫌になりました。謝るならまだしもお前まで不機嫌ってどういうことだー!!(#゚Д゚)

    • 7月31日
deleted user

わかりますよ!
出来立てを食べてほしいから9割方出来た状態で用意してて、旦那が玄関あけたら仕上げるようにしてます。
でも前に、同じように出来たて食べれる状態にしてたんですが、テーブルに運んでさぁ食べよ!ってなった瞬間に電話しだして15分ぐらい放置。
もちろんキレましたよ。
『なんでこのタイミングなの?ご飯食べてからかければいいじゃん!出来立て食べれるようにしてんのにご飯出されてるの判ってて電話するとか信じらんない!』って(笑)
めちゃくちゃ謝ってきたので許しましたが、内心その日はずっとイライラしてました(^_^;)

  • にゃんまる

    にゃんまる


    やっぱりいらいらしますよね!
    なんの為にわざわざ時間調節して
    ご飯作ってると思ってんだー!
    って感じですよね(˘•ω•˘)💣

    でもちゃんと謝ってくれる旦那さんでいいなぁ、お優しい旦那さんですね(*´ェ`*)💕

    • 7月31日
けいママ0403

嫌だなんて言われたらその時点で
じゃあ食うな!(ꐦ°᷄д°᷅)
って言ってやりたくなります。笑
そこでおかずを作りお米を炊いてだすにゃんまるさん尊敬します(*´∀`)全然沸点低くないですよ!

うちの旦那も、私がイライラしてると不機嫌になります。逆をするとなんなの?と言われます。

お前が何なのーーーーー!!

…乱文失礼しました(..)

  • にゃんまる

    にゃんまる


    いやほんとじゃあ食うな!!(#゚Д゚)って思ってましたww

    けど賞味期限やばいもやしを
    普通に出しました(笑)
    お腹壊せばいいのに(・д・)チッ

    不機嫌がループするの
    分かります(笑)
    ほんとお前が何なのー!!です!
    お互い苦労してますね(´Д⊂ヽ
    頑張りましょう!(´•̥ω•̥`)💕

    • 7月31日
テレホン

誰にされるんですか?旦那ですか?義理親ですか?

  • にゃんまる

    にゃんまる


    旦那と義息子です(´•̥ω•̥`)
    普段は食べてくれるのですが…(´•̥ω•̥`)

    • 7月31日
  • テレホン

    テレホン

    義息子さん?私ならまずパンに不満を言われたら、じゃー自分でしてとなりますね。。

    • 7月31日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    実は私、後妻でして…
    先妻さんとの間に息子さんがいて
    一緒に住んでいる状態です(´•ω•`;)

    夏休みだから朝ご飯用意するのが面倒で食べるって言ってたパン買ったのに…(´•̥ω•̥`)💔

    自分でしてもらうのがお互いいちばんいいのではないかと思うのですが後片付けは全部私で見事に汚すんですよね〜…(´・ω・`)

    ここは我慢するしかないですかねパタリृ(·́௰·̀ू[▓▒▓]˚º

    • 7月31日