※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば漬けさん。
子育て・グッズ

1ヶ月検診での相談内容は、ミルクの間隔や完母目指す方法について。泣いたりするときはおっぱいをあげているが、ミルクを減らす方法や完母になるためのアドバイスを求めています。

1ヶ月検診でした♡
母子ともに健康!
息子くんは体重も増えて🙋❤️

新生児→混合育児 おっぱいの後100〜120ミルク。
あんまり母乳出てないみたいでミルクたくさん飲みます。

1ヶ月で体重増えてるし、このまま行こうって
言われたんですが
ミルクの間隔3時間ですが
泣いたりするときにはおっぱいです。
かなりの頻度でおっぱいあげてるんですが😱
〔完母目指してます😱💦💦できれば…〕

1ヶ月検診でミルクを4時間にしようってことですが
3時間間隔でも、その間に泣いたり、ぐずったりで
おっぱいあげてます。でも出が悪いので
またすぐに欲しがります

みなさんどのように間隔あけました?
おっぱいいっぱいあげてもいいのでしょうか?
また、完母できるように、なるのはどうしたらいいでしょう?

コメント

二児の母

おっぱいは消化吸収が早いのでたくさん飲ませて大丈夫ですよ😊
おっぱいは安心して寝落ちしてしまったり甘えたい時におしゃぶり代わりにしてるだけの時もあるので時間の間隔が安定し出したのは3ヶ月過ぎてからでした。
しっかり水分とってご飯食べて赤ちゃんにたくさん吸ってもらってたら母乳の出もよくなっていきますよ。

ぴーちゃん

私も最初は全然出なくて混合でした。新生児の頃は、おっぱいの後にミルクを40~60あげてました!
あまりミルクあげるとミルクしか飲まなくなるかなーと思って少なめにしてとりあえずおっぱいあげてました😌
赤ちゃんは、お腹いっぱいとかわかんないみたいなのであげるだけ飲んじゃいますしあげすぎでも泣くみたいですよ😊

ミルクの間隔は、3時間あけてあげてましたが夜からはおっぱいオンリーにしてました。夜中起きるし眠いですが夜とか夜中に吸わせた方が出るようになるみたいです。

私は、白ご飯たくさん食べて
たんぽぽ茶飲んでマッサージして
なるべく水分(麦茶)をとって寝れる時は寝て私は母乳出てる!!って思うようにしてたらほとんどでなかった母乳がどんどん出るようになり今は完母です😁🎶

長くなりましたが参考になるといいです。

りー

おっぱいはいくらあげても大丈夫ですよ(﹡ˆoˆ﹡)
私は最初から完母でしたが、新生児の頃は1日12-15回くらいはおっぱいくわえさせてました😱
最近やっと少なくなってきて、それでも7回とかです。
あげればあげるほど分泌増えますよ😊