※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

妊娠5ヶ月で家にいる女性が、切迫気味の時にガストの出前を始め、今は癖になってしまい1500円を使ってしまい、自己嫌悪しています。

こんにちは。大した話ではないんですが、今妊娠5ヶ月で働いていないのと切迫気味だったためずーっと家にいます。
切迫だった時に、お昼にガストの出前を始めて頼みました。
一回の注文で1500円からだったのですが、旦那が『動くより早くいい。頼んで食べて』と言ってくれたので、切迫中お腹に痛みがある時だけ頼んでました。
今は自宅安静も解除になり元気なんですが、たった今、なんとなーく作るのが面倒くさくて、、、ついガストで出前を取ってしまいました。
正直。家で簡単にミニ丼でも作ろうと思えば材料はあったのに、、、
癖になってしまったのか、家でクーラーの中に入るのに、挙句にガストの出前で1500円。
(お弁当だけじゃ金額が足らないのでサラダとデザートも)
もー。自分は何をしてるのかと自己嫌悪。
しかも、旦那に内緒で貯めてた500円玉貯金のへそくりから←

これが。癖になってしまったらと正直怖いです。。。
頼まなきゃよかった。・゜・(ノД`)・゜・。
こんな私に。よかったら喝をいれてください!

コメント

ちひろ💋りとる

今猛烈に後悔されているように見受けられますので、きっと大丈夫だと思います。
たまに楽をしすぎてしまって罪悪感ってありますよね(*´-`)
出産したらきっと鬼のように忙しく、かつ幸せな日々が待っていると思います。
また明日から頑張りましょう🎵

  • なお

    なお

    優しいお言葉ありがとうございますー。・゜・(ノД`)
    一回楽を経験すると、どうしても甘えてしまうタイプで↓
    ダメですねー。こうなったら今日はご飯食べたら家の掃除頑張って、出前を取った事は正直に旦那に報告すると言う罰を自分に下そうと思います。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 7月31日
deleted user

えー私だったらついでに夜の分も頼んで夜もサボりますよ!笑
いーじゃないですか楽したって(´▽`)ノ♡笑

お身体大事になさってください♡

  • なお

    なお

    体調悪い時はそうしてましたー!笑
    ただ、今は申し訳ないくらい元気なんですよね(´・_・`)
    それがまた自己嫌悪を強めてます←

    • 7月31日
ジャンジャン🐻

ありますよ〜笑

わたしなんか、つわりが終わったら週に何回も1500円くらい使ったランチに出かけてましたよ〜笑

生活費でw

生まれてからは外食もできないし、ゆっくりご飯も食べられないし、最後の贅沢だと思って開き直りました^_^;笑

おっと喝を入れなきゃいけないんですよね(-。-;

赤ちゃんのために貯金してあげてくださーい‼︎
いくらあってもたりませんよー笑

  • なお

    なお

    おぉーランチいいですね♡
    私は田舎なので一人でランチに出かけるような場所はなくて、、、良くて出前です。笑
    お金に余裕があればいいんですが、家割とカツカツなので心が痛いです。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 7月31日
ジムニーちゃん

私も妊娠中にガストからピザから頼みまくりでしたよ。
初期から中期にかけてよく注文してました。ヤバイなぁって思いつつ、まっ、いっかって感じで。
晩ごはんは作るようにしてましたけどね、さすがに。

多分、癖にはなってないですよ。私は元々癖ですが、、。

楽をしたい時にはしましょう。ヤバイなぁって思ったらやめれば良いんです。

すいません、喝ではないです。

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます!なんか甘えちゃうんですよね。節約と思って自分のお昼分確保してないのも原因の一つかも。簡単に作れるレトルトカレーとか買っとくべきでした。・゜・(ノД`)・゜・。
    癖になってないかなー??ならないように今日は沢山反省しようと思います。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 7月31日
ibu

いいじゃないですか!へそくりから出してるのに(^O^)!

妊娠中って何にもする気起きないし身体はだるいし、お気持ち分かりますよ😌💓

まぁでも4回頼めば6000円。
何か好きな服買える金額ですね😊
ご主人と外食もできる金額です。

私なら出前より、オシャレや主人とのデートに回したいです✨

料理もほどほどに手抜きしながら、頑張りましょう💓

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます!前向きな考え方で感動です!そうですよね、、、4回で6000円。。。大きいですね。
    一人で罪悪感抱えながら食べても1500円分も美味しくないので、次からは4回で6000円!と思ってぐっと堪えようと思います!
    後は、お昼の手抜き用に何か常備しておこうかな。。。

    • 7月31日
こんちゃん

たまにはいいと思います(*´v`)
生まれたら温かいご飯食べられないし、外食もしばらくできないですし(*´ω`*)
ちなみに私は手抜きしたい時が多いので、冷食を常備してます☆
チンだけだし、器ついてるのだと洗い物ほとんどないので助かってます(笑)
安い時にまとめ買いしてます٩(ˊᗜˋ*)

deleted user

私も優しい旦那の言葉に甘えまくりで罪悪感の毎日です(´ω`;)
ご飯を手抜きした、お昼寝しすぎたなど甘え過ぎた!と思った時は、その分家事をいつもより頑張って自分の中でプラマイゼロにするようにしてます。
そうすると少しだけ気持ちが楽になります\(^^)/

deleted user

私も妊娠中ガストよく頼んでました〜(o^^o)普通に美味しいし良いですよね(笑)
お弁当2つ買って昼夜に分けて食べてましたよ(^O^)
こんなこと出来るのも今だけと思ってどんどんしちゃって良いと思います!笑
妊娠中は思うように動けませんよね!利用出来るものは利用ちゃいましょう♩

ってすみません、、私は甘い人間なので喝を入れられないです(T_T)

はよ稼ぎたい

喝!
といいつつ、

赤ちゃんが
休みたがってる、
食べたがってるんですから

頼んで良かったんですよ(笑)

今日頼んだ分、お子さんを元気に大きくしてやりましょうよ☺