※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

義父が冷たい態度を取り、妊娠後にはニコニコしていることにイライラしています。義父の発言にも不快感を覚え、将来の同居に不安を感じています。

愚痴を吐かせてください。義父の事なんです。生後3か月の女の子がいますが、結婚4年目にしてやっとできましました。旦那の姉は2人子供いて、2年前には旦那の妹がデキ婚をしました。そして2人目も出来ました。私は結婚した後から不妊治療をしていて仕事をやめようとしたらできました。義父は義理の妹が子供できてから私たちに子供ができるまでなんだか冷たいというか、妊娠してから気づいたんですが妊娠してからはニコニコしっぱなしです。こんなにも違うんだと。もし妊娠できてなかったらと思うとほんとに肩身の狭い思いをしてたんだなと思いました。
そして出産した我が子はすくすく成長し成長曲線の常に上の成長です。だから、腕や足がムチムチで昨日なんて義父がボンレスハムだな笑って。かわいいと思っての発言だろうけどイラっとしました。抱っこしたら重い重いって。だから私は毎日抱っこしてるから大変ですって何気なく言ったら、急に義父が自分は力があるっていう感じで言い出したり歳のせいだから重く感じるとか。自分は力があるというプライドを出してきます。正直面倒です。1年後とかに同居しなきゃいけなくなるのでやっていけるか不安です。

コメント

りー

私はこの文章を読んで特に嫌だなと思う部分はありませんでした😳
ボンレスハムだなとかムッチムチだなぁってうちは色んな人から言われてますが、、イラッとはしませんね…
なんだかえみ21さんは義父様の事が元々嫌いで、だから普通は気にならない部分も過敏にネガティヴに反応されてしまっているのかな?と感じました💧
お気を悪くされてしまったらすみません🙇

  • えみ21

    えみ21

    ありがとうございます。
    嫌いなんですかね。。。
    今考えてみて、ムチムチとかは私が気にしてるからかなぁと。アパートの初対面の掃除のおばちゃんに、たまたま抱っこして出かけようとしたら、大きい大きいって何回も言われた時もイラっとしました。
    妊娠した時に同居するような話を進められてイラっとするようになったのかもしれません。産後はさらにイラっとして、ストレス溜まってるような気がします。旦那もイラっとしますから。

    • 8月31日
  • りー

    りー

    すみません、下に書いてしまいました💧

    • 8月31日
りー

何を言われたら嫌か、とかっていうのは確かに人によって違いますよね。
大きいねと言う事に悪気は無いと思いますのでこればっかりは聞き流すしかないかもですね😭もしくは、そういう風に言われたら不快だと伝えてしまうか😭
産前産後イライラしてしまいますよね。
義両親と同居なんて私も嫌です😅
2日間うちに泊まりに来た時でさえストレスで疲れ果てたのに😱
姉と妹がいらっしゃるなら、そちらと同居されればいいのにと思いますね(笑)

  • えみ21

    えみ21

    聞き流せれば私も楽なんですが、気にしちゃいますね(−_−;)
    妊娠中、旦那が義理の姉とか妹に、子供出来たし同居するみたいな事を言ってしまい、たぶん義理の姉が義父に言って、義父がその気になって同居するためにいろいろ考えてたみたいです。私を無視して旦那がそんな事言ったから😠義父もその気になっちゃったんですよね。義理の姉は家買って住んでるし義理の妹は転勤族なので無理です。義母はいないし話しててとにかくプライド高い義父といなきゃいけないなんてムリです。

    • 8月31日
  • theory☆

    theory☆


    はじめまして♡
    横からすいません。
    私もゆいさんと同様、
    書かれてあるお義父様の発言には
    特に違和感は感じませんでした。
    受け取り手の問題かなと。

    えみ21さんを蚊帳の外で同居話を進められた
    との事ですが、
    これについてはお義父様より
    旦那様が100%問題だと思います。

    旦那様からお義父様に同居の話をする際に
    えみ21さんと話し合い、結論を出して
    夫婦の意見として話すべきだと思います。

    • 9月4日