※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん。
家族・旦那

吐き出させて下さい…。聞いてもいないのに「昔お前が赤ちゃんの頃は、こ…

吐き出させて下さい…。

聞いてもいないのに
「昔お前が赤ちゃんの頃は、こうやってしてた」
「だから、こうやってしろ」

まだ瀕会授乳の月齢期の為、泣いてすぐ授乳すると
「子供は泣くのが仕事だから泣かしておけ」

そのくせ、泣き出した瞬間、誰よりも先に
「おい、泣きよるぞ」
「腹減っとるんやろうが」

助産師さんから完母で余裕だね!とお墨付きがあるのに
「おっぱい出てないんやろうが、ミルク飲ませろ」
「今のミルクは成分がいいから母乳はやめてミルク飲ませろ」

などなど、実父の言葉がすべてストレスです。
産後のガルガル期なのかな?とは自分で思うのですが
とにかくイライラしすぎて…
母乳が止まりそうで…。

そして昨日、沐浴の準備をしていたタイミングで
子が泣いてしまい、とりあえず急いで準備をしていました。
そしたら
「泣いたら授乳って言いよったのに何しよるん?
 お腹減っとるんじゃないの?授乳せんの?
 前言よったことと違うやん」
と言われ、普段からイライラしてたこともあり
「分かっとるんよ!」と
口答えしてしまいました。
そしたら今日母から電話があり
昨日私が実家から家に帰った後
「あんなに偉そうに言うんなら
 もう来るなって言っとけ」
と母に言っていたそうです。

確かに親に口答えした私も悪いですが
今と昔はやり方も違いますし
何より実父はアレルギーは親の好き嫌い!
何でも食べさせないから食べない!という
典型的な昔人間の考えで
イライラしてしまいます。

他にもいろいろありますが書いてると
キリがないので……。


質問というよりは愚痴らせて頂きました。
私って我慢できない人間なのかなぁ……。

コメント

aco

わー!私は、義理の母(同居)に同じ状況です!イライラしますよねー!自分の親ではないので、口答え出来ず、かれこれ半年、心の声がとまりません!毎日ババアうるせー!って心で叫んでいます!
話をして状況を理解してくれる方はいますか?お母さんとか。
いない場合は、心で叫びましょう(^_^;)
なんの解決にもならないこと言ってすみません!

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    義母なら余計にイライラしそうですね😫
    私も心の中で叫んでたんですが
    なんせ上の子が産まれてからずっとなので
    とうとう一言、たった一言
    言い返しただけで、もう来るな、と😅
    男はいつまで経っても子供だなぁ、、
    と痛感しました(笑)

    • 8月31日
  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    母はもう、諦めてます(笑)
    父は自分がすべて正しい!という正確なので
    苦笑いでスルーか、完全無視ですね(笑)

    • 8月31日
deleted user

わたしなら父親がいる時に
もう絶対実家に行かないし、
今後孫も見せたくないなぁ、
と思ってしまいました😥

私なら早い段階でブチギレてます!!
それを我慢して頑張ってたみみちゃんさん凄いと思います。
フル無視しましょう!
なにか実祖母に古いこと言われたら
基本ハイハイって流してます😊

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    わたしも母に言いました😅
    もう父が居る日、居る時間には
    絶対連れてこない。と(笑)

    ずっとわたしも聞き流してたんですが
    上の子が産まれてからずっとなので
    つい、一言反論してしまいました😅

    • 8月31日
ちびちびママ

イライラしますねー!お母さんは止めてくれないんでしょうか?
大変だけど…帰らない方が良さそう…

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    母は完全に諦めてますね〜😅
    父は昔から自分がすべて正しい!と
    自分の意見は絶対に曲げない人なので
    私に何か言ってても
    完全無視か苦笑いで流してますね😥

    もう父がいる日、時間には
    絶対に実家には遊びにいかないと
    母には言っておきました😅

    • 8月31日
mama✩

お父様の考え方も間違ってはないと思いますけど(^^;
母親はみみちゃん。さんですからね!

言われるのがストレスなら実家で過ごすの辞めたらいいと思います。

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    確かに間違ってはないんですけどねぇ、、
    完全否定されるのがどうしても腹立たしくて😅
    言い方が腹立つとゆーか、、なんというか(笑)

    父が実家にいる時には
    連れてこないと母に言っておきました😉

    • 8月31日
zzz

読んでて可哀想になりました😭😭
ただでさえデリケートな時期なのに、男の人に言われると実父とはいえ腹立たしいですね…。
お母様はこちらの味方ではないんでしょうか?😞
うちはあれこれ言うと私が怒るのでそれがこわくて実父はあまり言いません😅
そもそも自分が若い時に育児手伝ってないから言うこともないですけどね(笑)

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    母は諦めてます😅
    父は自分の考えは曲げない正確なので😅
    こう!と言ったらこう!な人で😅
    私に何か言ってても無視してますね(笑)
    今日の電話では母曰く
    父に腹立つ気持ちはわかる、とは
    言ってくれて
    何か言われても無視しとき!って言われました😅
    父は言い返されるのが嫌いな人なので😥

    父も私が小さい頃は
    育児なんてしないどころか
    毎日パチンコで居ませんでしたし
    育児に口出しされたら
    どの口が言いよるか!と
    心の中で叫んでます(笑)

    • 8月31日
  • zzz

    zzz

    諦めタイプですね(笑)
    私はバンバン言い返しちゃうので父がビビっちゃって😅😅
    でもあれ危ないこれ危ないがうるさくて…
    私達が子供の頃は気にもしなかったのに
    孫となると何から何まで気になっちゃう💦
    とか言ってました( ꒪⌓꒪)笑
    上のお子さんもいて大変だと思いますが、お身体…というかストレスで体調崩さないようにしてくださいね😭😭

    • 8月31日
ゆりぴぴ

うわー
私ならもう絶対会わせません😅
ここまで我慢していたのがすごい!
絶対我慢出来ずに言い返しちゃいそうです💦
自分のお家でゆったり子育てした方がよさそうですね🙆

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    もう父には会わせないと
    母には伝えてあります😅
    実家に遊びに行っているときに
    父から母に、○時に帰る。と
    仕事帰りに電話があるので
    その電話の直後に帰ってきてます(笑)

    • 8月31日