※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後15日目の女の子が片方のみを下にして寝るのは良いでしょうか?

生後15日目の女の子を育てています💕
子供の寝方についてですが、いつも顔を右側にして寝ます。
特に気にしてなかったのですが、今授乳をして授乳クッションをつけたまま寝かせていたのですが(授乳後すぐに布団にねせると起きてしまうのでいつも授乳後は、この様にして30分~1時間ほど寝せてから布団に移します)、今日は自ら右を下にして寝始めました💦💦
今までは、寝ているうちに右を向いていたのですが💦💦

しかも今日母親から右の耳が左に比べてペタッとしてるわと言ってました😵

まだ0ヶ月のうちから、片方のみを下にして寝るのは良くないでしょうか?

少しわかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします😣

※写真のような寝方です💦💦
写真は左を下にしてますがいつも右を下にしてます。

コメント

まーりん

めちゃめちゃめちゃめちゃ可愛いですね😍❤️
あ、全然回答じゃなくてごめんなさい🙏

  • うさぎ

    うさぎ

    いえいえ😊可愛いって言ってもらえて嬉しいです💕
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
けい

うちも右ばっかりみてました。
耳もなんだか形がちがったようになってました。

でも今は、気になりませんよ。
あたまの形も、耳も気にならないです。

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね💡

    特に気にしなくても大丈夫ならこのまま右を向いて寝かせても大丈夫ですね😊
    ありがとうございます🎶

    • 8月30日
hina

めーーちゃくちゃ可愛いですね😍❤️

友人の子がむきぐせ酷かったようで、片耳がとんがったままでしたよー!

うちの娘もむきぐせ酷く、耳は平気でしたが頭の形になる悪いです( T_T)
まだ頭ふにゃふにゃですから丸い枕の方がオススメです(๑^ω^๑)

  • うさぎ

    うさぎ

    可愛いって言って頂いてありがとうございます😊

    耳とんがってたんですか?その子は直ってないですか?

    頭の形も少し気にしてましたが母親から大丈夫と言ってたので大丈夫なんだと思ってましたが、やはり良くないのですね😵💦

    丸い枕もあるので、そちらに変えます💡

    • 8月30日
  • hina

    hina


    引っ越して会えなくなったのでいまは分かりませんが、一歳過ぎまではとんがってて、でも写真とかみるとそんな気になる感じではないです(o^^o)
    戻って来てるのかもですね(๑^ω^๑)

    頭の形は早いうちから気をつけないと戻りません( ; ; )

    娘は側面がぜっぺきですが、私は幼い頃丸枕じゃなかったせいか後頭部が未だにぜっぺきです💦(笑)

    • 8月30日
  • hina

    hina

    それにしても娘ちゃん可愛すぎます❤️😍なんかに応募した方がいいですよー❤️❤️

    • 8月30日
  • うさぎ

    うさぎ

    一歳までですか😥💦結構長いですね💦💦

    頭の形は戻らないんですか😱😱😱

    女の子なので出来ればそういうのは気をつけてあげたいので、、、
    ドーナツ型の枕あるのでそれ使ってみます💦💦

    娘のこと可愛いって言ってくださりありがとうございます😍

    • 8月31日
  • hina

    hina

    早いうちに手を打てばそのぶん早くちゃんと戻ると思いますよ(๑^ω^๑)!

    うちの子は気になった時にはもう、ぜっぺきの方じゃないと寝にくくなっちゃってたので反対に寝かせても寝かせてもダメでしたー( ; ; )

    使って見てください❤️
    お互い育児がんばりましょーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

    • 8月31日
  • うさぎ

    うさぎ


    早いうちからやれることはやってみます😣💡

    はい😊お互い頑張りましょう💖

    • 8月31日
Kanちゃん

耳は形戻るって言われましたよ😊

  • うさぎ

    うさぎ

    耳の形はもどるんですね💡

    戻ることを期待してみます😊🎶

    • 8月30日
まる

うちはいつも、左側を下にして寝てます。なのでだいぶ首が強くなってきて首が動くようになったのですが右側はあまり向きたがらないし、向けますが左よりはしっかり向けません(-_-;)耳がペタッとしてると思ったことあり、ちょこちょこ向きを寝てるときに変えてたりしてましたがもうしてません笑
気にしてたらきりがなくて😚

  • うさぎ

    うさぎ

    うちと逆ですね😁💡
    首が強くなってくるんですか?

    うちも逆の左側に顔を向けても数分立つと右を向きます!笑

    確かに気にしてたらキリがないかもしれないですね😓💦💦

    • 8月31日
  • まる

    まる

    首座るまではいきませんが、だんだん成長とともに強くなってきて、ぐらつきますが前よりぐらつかなかったりうつぶせにしたら頑張って顔上げるようになりました(^^)

    • 8月31日
  • うさぎ

    うさぎ

    うつ伏せにすると顔を上げるのですか💡✨

    やはり少し成長が早い感じなのかな😊?

    早く娘ももっと成長して色んなことしたいです🎶👶🏻🌻

    • 8月31日
deleted user

大丈夫だと思います!
うちもそうしています😊
向きは交互になるようにだけ気をつければいいと思いますよ❤️

  • うさぎ

    うさぎ

    大丈夫なんですね💡💡
    交互になるようにとは向きを変えてあげると言うことでしょうか?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はずっと右を向いて寝る癖があって、1ヶ月ごろにはもう頭の形が変わってました💦

    なるべく左向きにも慣れさせた方がいいと思います❤️

    • 8月31日
  • うさぎ

    うさぎ

    えーー💦💦
    一ヶ月ですでに頭の形が変わるんですね😱

    左側も向けるようにします💦💦

    • 8月31日
さあこ

あら♡ʾʾ
可愛いですね(⁎˃ᴗ˂⁎)💓
髪の毛もしっかりはえてて羨ましい♡ʾʾ

うちの息子も右ばかり向きますが、
頭の形も耳もなんともないですよ🙌💓

  • うさぎ

    うさぎ

    可愛いと言っていただきありがとうございます😊

    同じ右向きのお子さんですね😍
    頭も耳も何ともないと言って頂き安心です🎶

    • 8月31日
あややや

めっちゃめちゃ可愛いですね〜❤️
私の子もいつも右を下に寝ていて頭の形がすでに変になってます笑。左向いても頭の形のせいですぐ右にコロンてなります。左向きたい時はコロンを繰り返してます。

  • うさぎ

    うさぎ

    可愛いと言って頂きありがとうございます😍

    え💦もしかしてすでに頭の形が出来ていて右が凹んでいる感じなんでしょうか?
    これってそうなったら治らないのでしょうか?
    お子さんが寝にくいとかそう言うのはないでしょうか?

    • 8月31日