※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
お金・保険

会社からの助成金の詳細や児童扶養手当の証書について知りたいですか?役所に再度取得できる可能性があります。

シングルマザーで正社員として働いてます。
会社から助成金が出るから児童扶養手当の証書を提出するように言われました。
どのような助成かわかる方いますか?
直属の上司ではなく本社の方から言われ、詳しく聞けませんでした。
それと児童扶養手当の現況届を出した際に証書を渡しているので手元にないのですが役所に言えばコピーなど貰えるものですか?
わかる方いましたら教えてください😭

コメント

会社が貰える助成金じゃないですかね??😐

• R.mama

R.mama

そうなんですかね?
    私に助成金出ますって言われたもので😭

• 8月30日
chan

元市役所職員です。
たぶん、8月の現況届で返したものは、7月までの期限のものなので、期限切れのもので良いのか職場に確認する必要があると思います。
8月からのぶんは、まだ審査中というか事務処理中なので、しばらく来ないと思います(>_<)自治体によると思いますが…。
そのかわり、役所に申請すれば、児童扶養手当を受給している証明書を出せたような気がします。うろ覚えでごめんなさい(>_<)

• R.mama

R.mama

一応会社からは一番最新のでいいと言われました。
    そうですよね…
    役所に聞くのが一番早いですよね!
    ありがとうございます!

• 8月30日