※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

同じようなお子さんいらっしゃいますか?他の子になでなでされることについて悩んでいます。やめさせた方がいいでしょうか…

うちの1歳の子なんですが、支援センターなどで同じぐらいの年齢の子が近づいて来ると、頭をなでなでしようとします。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

うちはよその子になでなでされても親子共に平気なんですが、あまりいいように思わない方もいらっしゃると思います😣
やめさせた方がいいんでしょうか…

コメント

R

ぽこさんがお子さんにしてるから真似してるんですよ!!

悪い事ではないですよ

叩いてしまったりしたら注意しなきゃですが
イイコイイコなら私なら娘がされていてもなんとも思いません😊

• ぽこ

ぽこ

ご回答ありがとうございます。
    いつも家でぬいぐるみを投げるので、「痛い痛いよ~ヨシヨシしてあげて」と私がしているのもあるかもしれません😅
    ご意見参考になります!

• 8月30日
 tomato

悪いことではないと思いますからね。やろうとして。いやがられちゃったら止めてはどうですか?

• ぽこ

ぽこ

そうなんですよね、悪いことではないので止めさせるのもどうかと悩んでいました💦
    子供や相手のことしっかり観察して判断しようと思います!

• 8月30日
すー

1歳3ヶ月の子を育てています^_^ うちの子も他の子の頭をなでたり、おもちゃを渡したりしてますよ♪
見てる方はヒヤヒヤですが。。。 あんまり親御さんも嫌がっている感じはないので辞めさせてはいません。顔を触らないようにだけは注意してます

• ぽこ

ぽこ

おもちゃも一緒です!
    しっかりと様子を伺って、臨機応変に対応しようと思います😃

• 8月30日

なんて優しい子なんだろう😳って思います!
叩きそう お顔触りそうならやめさせますが、悪いことじゃないので✨
いや!なんて思う人いるのかな?

• ぽこ

ぽこ

実は気になってネットで検索したら、我が子を見ず知らずの子に触られるのは嫌だという意見もあり…
    もちろん、そういう方がいらっしゃるのは理解してるんですが💦
    自分の子はもちろん、相手側の反応も見ながら対応していこうと思います☺️

• 8月30日

退会ユーザー

同じ月齢ぐらい 親が近くにいるなら悪く思わないですが、今日スーパーで5.6歳ぐらいの男の子がうちの子を自分の兄弟かのように、赤ちゃんや!と、頭触ったり 顔触ろうとしたりして来たのは引きました😥

• 8月30日
  • ぽこ

ぽこ

確かに状況にもよりますよね!
    親が見てないのは何かあった時にトラブルの原因になりそうってのもあり、私も引いてしまいます😅

• 8月30日
yuki

きちんと見ていてくれている中での事ならば全然大丈夫です(^_^)
うちの子は、される側が多いのですがたまに相手の親御さん見てない方いるんですよね…
そう言う時は何かあったら怖いのでちょっと距離取ったりしてしまいます(・・;)

• ぽこ

ぽこ

すみません💦下に回答しちゃいました。

• 8月30日
ぽこ

これからはあたたかく見守ろうと思います😃
うちは親にほったらかされてる子に突き飛ばされたり頭叩かれたことがあり、そういう子が頭撫でてくれようとしても警戒しちゃいます😅
反面教師にしようと思います💦