※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

手足口病でおっぱい拒否が始まりました。同様の経験がある方、おっぱいを再開したか教えてください。

手足口病になりました。
発熱からの発疹で、熱は下がりましたが、グズグズがひどい!
そして、急におっぱい拒否が始まりました😭元々混合で育てていて、哺乳瓶では飲むので、飲み込むのがしんどいわけではないようなのですが…
同じようなことがあった方いらっしゃったら、その後またおっぱいを飲むようになったのか、それとも卒乳になったのかなど、教えてください!🙇‍♀️

コメント

手足口病は口の中痛くなるみたいです^^;
幼稚園の子が、食べ物食べるのも痛くてと話していました。
もしかしたら、おっぱいだと力いっぱい吸わなきゃいけない、哺乳瓶は優しく吸うだけで出る、の違いでおっぱい飲めないのは今だけかもしれませんよ~^^;
口の中が痛く無くなったらまたおっぱい飲んでくれるかもしれません^^*
実体験ではないので参考にならずすみません^^;

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!口の中は分からないからどうしていいのか分かりませんでした😫このまま卒乳は悲しいので、症状が良くなったらおっぱいチャレンジしてみようと思います!

• 8月30日