※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃ
ココロ・悩み

7ヶ月の男の子が寝返り返りができるため、横向きやうつ伏せで寝ていることが多いです。この状態でも問題ありませんか?

7ヶ月の男の子を育てています。最近、絶壁なことにとても不安です。私も旦那も絶壁ではありません。息子は寝ているときは寝返り返りができるので、うつ伏せ寝だったり、横に向いて寝ていることが多いです。この状態でも治りますか⁇

コメント

❤︎男女ママ♡

7ヶ月ならもう寝たきりではないですよね?
おすわりやハイハイしてませんか?
いつからしだしましたか?
それでも治ってないのなら、そのままの確率高いですが、やんわりとはしてきますよ!

• あんちゃ

あんちゃ

体重が重いのか、ハイハイやズリバイはまだです!寝返りでコロコロ移動をしたり、腕立て伏せはしています‼︎
    たぶん3ヶ月からこんな感じだったと思います。

• 8月30日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

5ヶ月からおすわりやハイハイの時間伸びてくるとマシになってくることが多いので、まだあまりそうゆう時間がなくコロコロな感じだとまぁるくなるのは厳しいと思います💦

• 8月30日
  • あんちゃ

あんちゃ

そうですよね( ;∀;)ありがとうございます!

• 8月30日
T.A

7ヶ月ならもう遅いみたいです💦
個性としましょう。

• あんちゃ

あんちゃ

そうですね^ ^髪の毛が生えてくることを期待してます!

• 8月30日
さー

うちも生まれた時からのむきぐせで片方平らになってて、8ヶ月検診で聞きましたが、完全に直るのは無理、ちょっとはマシになるかなぁって感じでした…。もうつかまり立ちしてて、6ヶ月くらいからズリバイしてるんですが直りません…笑

• あんちゃ

あんちゃ

ですよね、、、( ;∀;)髪の毛でカバーしてくれるのを期待ですね。。。

• 8月31日