※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

妊娠10ヵ月で血圧が高いです。食事や運動に気を付けていますが、同じ症状の方がいるか心配です。高血圧症候群ではないけれど、注意が必要です。

妊娠10ヵ月になり、、
最近血圧が高く気を付けるように言われました( .. )
特に下が高く80後半あります。
病院だと緊張するのかいつもより高めに出てしまうのもありますがやはり食事を気を付けるのが一番なんでしょうか😥
同じ様に妊娠後期で血圧が高くなった方はいますか??
まだ妊娠高血圧症候群とは言われてないのですが、、
減塩食生活と適度な運動心がけます( .. )( .. )( .. )

コメント

まぁ~たん

あたしも10ヶ月入ってから血圧が上がってしまいやはら下が90近くありました。39週めの時に先生の判断で誘発して出産しました。
出産後も血圧が下がらず体の浮腫もあり辛かったです。
無事に出産できますように(^-^)
食べ物を気を付けてもあたしは変わりませんでした…。

• みう

みう

いろいろ見てると血圧高めのママさんは少し早めに誘発してのお産って書いてあったのでわたしもそうなる予感です。。
    前回も少し高めだったので気をつけてましたが改善されず( ˉ ˡˍˉ )
    まさかの血圧上昇なので自分でもびっくりです😱

• 8月30日
たま

私は37週で急に高血圧になり
翌日入院し、促進剤になりました。

高血圧は母子ともこわいんだよといわれ、産後の入院食は減塩メニューでしたよ

• みう

みう

わたしも正産期入ったらそうなるかもしれません😭
    赤ちゃんにももちろんお母さんにも怖いから気をつけてと言われました(._.)
    そんな塩分取ってるつもりないのにな、、と自分で思うだけで数値見るとやはり食事面なんだろうな( .. )
    と反省です。。
    減塩メニュー味気ないって聞きました、、健康の為仕方ないですよね😓

• 8月30日
  • たま

たま

減塩メニューだけどすごくおいしかったですよ!ドレッシングがみんなと違ったり、
    関東だけど、関西人なので逆にちょうどよかったです。

• 8月30日
ゆっちゃん

入院中です!
下が90超えてます。
来週には誘発で出産予定です!

浮腫はないですが、尿蛋白がでてます!

• みう

みう

わたしもたまに下が90超える事があり上は120くらいなんですが、、
    浮腫はなく尿蛋白は±です(._.)
    とりあえず塩分に気をつけて!!!!!!と、、
    調べると妊娠高血圧症候群の疑いがあると誘発で出産されてる方が多いので下がればいいんですが😓

• 9月1日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

1日4回測ってますが、血圧は90いくときといかないときとあります!
    尿蛋白、わたしも±です!
    産むまではなおらないからと言われました! 検診が1週間に1回になってると思いますが、気になるようなら、早めに受診してください!

• 9月1日