※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmr_tnd
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食事に興味を示ず、野菜やフルーツをほとんど食べないことで悩んでいます。毎日の食事が憂鬱でイライラし、栄養面も心配です。保育園に行っていないため、食事改善の方法を知りたいです。

1歳4ヶ月の子の食についてです。離乳食始めたときからずっと悩みなんですが、食にあまり関心がなく全然食べてくれません。野菜嫌いで全然食べず。フルーツもほとんど食べません。いろいろ自分なりに工夫して作るのですが、全然食べてくれません。さっきも、スープやメインのものは一切食べず、結局豆腐とふりかけご飯ほんの少しだけで終了。まだ保育園にも行ってないので、毎日3食の食事が憂鬱です。ついイライラして怒ってしまうこともあり、自己嫌悪です。これから食べるようになるんですかねぇ…😭?栄養面が心配で、寝る前のフォローアップミルクもやめられません。。(牛乳は嫌いで飲みません💦)

コメント

おみそ

うちの子もあまり食べません!
一歳半になりますがお肉や魚は
全く興味もないし、
白米、納豆、麺類、果物、
デザート類、フライドポテト、
パンくらいです。
食べてくれるものでも日によって
ムラがあるしうちは
フォローアップミルクも飲みません笑
がんばって作ってましたが
せっかく作っても食べなければ
私もイライラしてしまうし
がんばるのもやめました笑
元気に育ってるしいいかなって思ってます😂

  • hmr_tnd

    hmr_tnd

    食べムラ、わかりますわかります!これなら食べるはずなのになんで口から出すの!?とかよくあります😭野菜食べさせようと頑張るだけ疲れるんですよね。食べてくれるものを食べさせてたらいいんですね😊なんかホッとしました✨ありがとうございます!

    • 8月31日