※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

義妹が義母に内緒で相談していたが、義母は他人に話す癖があり、義妹が怒っている。義母に対抗して義妹の秘密を暴露してしまい、後悔している。謝るべきか悩んでいる。

義妹がママ(義母)には内緒にしといて!
って今まで何度も相談にのり
もちろん今までの事は義母には内緒にしてます
(義妹とは仲良しです)

私の事はペラペラ義母に話す
義妹に腹が立ってしまいます(T_T)

親子だから仕方ないのかもしれませんが
人には口止めするくせに・・・・

私が妊娠した時、お腹の子の性別が分かった時、
妊娠した?性別おしえて?って聞かれて
義母には自分達から伝えるから内緒ね!
って言った翌日には
義母からおめでとうの電話(  ̄▽ ̄)

昨日も連絡がきて私の予定を
義母に伝えたみたいで勝手に予定
いれられました(>_<)

もーいい加減にしてほしい!!!

なので私も反撃で義母に
義妹が妊娠して悩んでる事ぜんぶ
話してやりました( ´∀`)!!
いま修羅場みたいです!

でもやり過ぎたかなぁとも後悔・・・😞

謝るべきですかね😅?

コメント

こなん

うざいですね
散々やられてむかつきますね

しばらか拒否置く方がいいかと😢

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます!
    妊娠してから距離置いてるんですが
    ほぼ毎日LINEがきます😞
    それをたまに返信するだけにしてますが💦
    まだ義妹から連絡きてないのですが
    連絡きたら謝るべきか迷ってます😫

    • 8月30日
bejmbpty

うーん。
主さんも義妹さんも若いのかな?
やっぱり親子だから、喋っちゃうんでしょうね。義妹が妊娠してなぜ修羅場になるのか分かりませんが、
結局親子なので、仲直りして、その後「主さんは口軽いよね」ってなりかねないですよ。
義妹と距離置いて、人に伝えて欲しくないことは言わない方がいいと思います。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます!
    若くないです💦私28歳で義妹27歳です😣

    義妹は1人子供がいて元旦那とは結婚時に揉めて離婚しました(バイト生活で他にも女がいて生活費もださなかったので義親が別れさせました)
    ですが数年前から元旦那が再婚したいと正社員に就職し、義親と和解してやっと再婚が決まりましたが条件で、貯金をためてからと言う事で義妹が就職したばかりで(まだ1ヵ月たってません)妊娠が分かったので揉めています!
    今回は勝手に予定いれられた事でカッとなってしまったのでこれからは我慢します😞💦
    まだ義妹から連絡きてませんが謝ろうと
    思います🙏

    • 8月30日
♡Tokumei♡

まぁせめられたら、
あなたは私が口止めしててもお母さんに言ってたから、口止めされても言って欲しいのかと思ったぁ〜( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

で反撃できないですね♬¨̮+.

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます!
    気持ちはそのまま伝えたいぐらいです(笑)!
    普段わたしは義母には内緒にして~!と
    お願いしないので義妹からしたら
    悪気はないかもしれないですが
    流石に勝手に予定いれられたのにカッと
    してしまいました😫💨

    • 8月30日
すーい

スカッとですね笑
自分がやられて嫌なこと人にするなって話しですよ笑

わーこ★

謝らなくていいと思います!
私なら放っておきます(^_^;)
ザマァ味噌漬けって感じで❤︎
てか、これからは義理妹さんに何でもかんでも話さない方がよろしいかと😅

リーハ❤

え〜あなただって私の話義母さんに色々言ってたじゃない?何で自分はよくて、私はいけないの?

で電話切って疎遠にします。謝ると調子にのるだけですから、自業自得と割り切って無視しましょ!後は、ご主人がお馬鹿な自分の妹に説教する事です。
義妹さんも勉強できたんじゃないですか?口は災いの元って😄27にもなってそんな言葉も知らずによく社会人やれましたよね(笑)

ぱん

もしかしたら主さんが「義母に言わないでね」って言ってないから義妹さんは言ってもOKだと思ったのかもしれませんね^^;
だとしたら義妹に言わないでと言っていた事を義母さんに言ってしまった主さんが立場悪くなりそうなので連絡来たら一応謝っておくのが良いかなと思います!!!
勝手な予定は腹立ちますけどね😓
これからは言われたくない事は話さないようにしましょう(^^)

ぱんだ

まとめて返信すみません🙏💦
皆さん回答ありがとうございます❗

あれから連絡きて「義母に言った?」と
聞かれたので「朝早くから義母から連絡きて
〇日と〇日の予定入れられてたんだけど
義妹が義母に伝えたんだよね??
妊娠の事は体も心配だし義母に相談した‼
内緒って言われてたのにゴメンね🙏💨」
と言いました!!
義妹は「いつ予定があいてるのか義母の為に
言った!妊娠した事は親に説教された。
産むのは構わないけど金銭的援助は一切
しない(前回はアパート費用や結婚妊娠費
すべて義親が負担)全て自分達でやりなさい

で話がまとまり、
義妹も怒ってなかったのですが
引っ越しだけで貯金なくなるどうしよう・・
など色々と言い出し面倒だったので
後は元旦那と相談してと電話切りました!

今回お土産渡しに行きたいから
あいてる日教えて!と言われて
〇日か〇日なら良いよ!って軽く
返事してしまいましたが
これからは義実家に置いといて!と
お願いしました!!
今まで義母にペラペラ話してた事は
私も旦那も自分達から義母に伝えないと
隠してる訳じゃないのに変にギクシャクして
気まづくなるから本当に辞めて🙏!
って伝えました!!
義妹は「気にし過ぎだよ!私もおしゃべり
だし隠すの下手なんだ。ゴメンね~」と
ヘラヘラ謝られました(  ̄▽ ̄)

妊娠中で私もイライラしやすいので
義妹とは距離おいて様子みる事にします!