※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がオムツを変えてくれず、寝返りをして暴れます。対策は?パンツタイプのオムツはいいでしょうか。

生後5ヶ月の娘がオムツ変えさせてくれません。
うんちついたまま寝返りしてどっか行こうとします。
寝返りも3ヶ月でできたのでもうマスターしててどんなに足を押さえても暴れて寝返りは阻止できても暴れてオムツは結局かえれません。
みなはんどう対策してますか?
ちなみに今テープタイプですがパンツタイプの方がいいのでしょうか。

コメント

匿名

もう、パンツでもいいですね。
ま、ウンチは、テープもパンツも大変さは同じでしょうが、、、

お気に入りのおもちゃを持たせてみるとかダメですか?

  • まひろ

    まひろ

    おもちゃ持たせてもおもちゃ持ったまま転がろうとするんです😭もうねんねが嫌なんですかね。。

    パンツタイプ買ってみようと思います!

    • 8月30日
らぶり

うちも替えさせてくれませんでした。

なので、パンツに替え時かな?と思ってパンツに変えましたがオムツの方がまだよかったなと思います!ので今パンツですが終わり次第オムツに変えようと思います!

今の対策として、おもちゃや、好きな物をあたえながらオムツ替えをしています!

  • まひろ

    まひろ

    パンツよりテープの方がやりやすかったんですね😭一度だけパンツ試してみようかな💦
    私もおもちゃ持たせてやってますが、それでも転がるのでもうてんてこまいです。わら

    • 8月30日
たか

うちも5ヶ月で、三ヶ月の頃から寝返りしてます

この間からパンツタイプにしてみたところ、寝返りしたり横向きになったりするときはパンツタイプがやりやすいです(最初こっちが慣れるまで大変でしたが💦)ただうんちのときは下に新しいオムツをひきたいため、テープタイプを使ってます💦

ちなみにうちの子は新しいオムツを持たせるとじーっとみててくれるので、その間に替えちゃいます💩

  • まひろ

    まひろ

    パンツにされたんですね✨
    確かにパンツタイプだと下に敷けないですもんね😱
    うちもパンツとテープのダブル使いでやってみます😵✨
    私も明日からオムツ持たせてみます!

    • 8月30日
cancan

私も同じ事で悩んでました😭
パンツタイプに変えようと思ってます!
ただうんちの時はかえにくいとママリで見たので、テープとパンツ兼用で使おうと思ってます😌

  • まひろ

    まひろ

    同じ悩みの方けっこういてるんですね😭ほんと大変ですよね😱
    私も皆さんの回答を参考に両方使いでいこうと思いました✨
    お互い頑張りましょう😛

    • 8月30日
すばっち

うちも足バタバタ、体よじよじ&コロコロでなかなか替えさせてくれません😅
なので、大人しくしてる時はテープ、こりゃ無理だって時はパンツと使い分けています😄

ちなみにうちではおむつ替えの時には必ずペット用のトイレシートを敷いています❗
これがあればパンツの下におむつを当てられないという時でも問題なしです✨
特にうちは男の子なので、おしっこが跳んでくる事も多々ありなので重宝してます😄

まい

うちもですー!
なので替える時は体育座りして両足で左右を塞いで動かないようにしてます!笑
お昼はよく動くのでパンツを使って寝てる時やお風呂上がりはテープを使ってます( ்▿்)