※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

私の旦那はバツイチで、離婚して10年以上たちます。元奥さんは旦那の悪…

私の旦那はバツイチで、離婚して10年以上たちます。
元奥さんは旦那の悪口を言い回ってます。
(元奥さんの子供から聞いたのは、【私は勝ち組あっちは(私達)負け組】と言ってたらしいです。)ウチの生活も知らないのに何を根拠に言ってるのかが分かりませんけど…

けど、旦那の実家に子供を連れて行事のたびに行ってるみたいです。
お盆正月等…
私達がいない時を見計らって…

子供達とは、私達も連絡取り合って仲はいいです。

けど、元奥さんは旦那の文句言い回るのに、なぜ実家に行くと思いますか?
心理が分かりません。
結婚考えてる彼氏もいるみたいです。
元奥さんの両親はこっちに関わるの気にくわないみたいなので…(子供達も含め関わって欲しくないみたいです。子供達は元奥さんの両親には嘘ついてウチに遊びきてるみたいです。)
両親や彼氏には、秘密にして行ってたみたいです。

私も、文句も言わないで正々堂々と来てくれてるなら、本当に行ってもらってもいいと思うけど…

ウチの文句言い回って、彼氏、両親にも内緒にしてまで、なぜ行くと思いますか?
前の子は免許持ってます。
子供達だけでもいけます。

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

きっと幸せじゃないんですよ(^^;
だから、昔の元旦那家族が自分より幸せなのが気に入らないんでしょうね…(´・ ・`)
だって、本当に幸せなひとは、自分の子供に負け組だの勝ち組だの言いませんよ…そんな下品なこと(^^;
主さんは、元奥さんよりも若かったりするんじゃないですか?だから嫉妬ですかね。
まだ旦那さんに未練があるとかじゃなくて、自分より幸せになられるのが嫌なだけかと(^^;
自分の存在をチラつかせたいのかもしれませんね(><)
憶測ですが…

• さくら

さくら

私は元奥さんより6つ下です(^^)
    Facebookなど私のあんまり親しくない友達がいいね!
    したのが出てくるんですが、結構いい生活されてます(^^)旅行など結構いかれて、仕事も自分でされてて、幸せそうですけど…
    やっぱりそうなんですかね😭
    私に子供が生まれた時もあっちの子供達には話して喜んでくれたんですが…

生まれた後に旦那に電話して来て、どうして、私(元奥さん)に言わないの!っとキレて電話して来たみたいです…

ありがとうございました😊

• 8月30日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

SNSは自慢する場なので。多分そこに公開されてる幸せが彼女の全ての幸せなんですよ(><)
    さくらさんはお子さんも生まれて、毎日幸せそうに見えるんだと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)
    前にSNSで自慢ばかりの人は、本当は満たされてないから幸せアピールするんだって聞きました。
    実際そうなのかもしれませんね(❁´ω`❁)分かんないですけど(^^;

• 8月30日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊
    嫉妬からですかね…
    元奥さんはスタイルも良く、自由が聞いて好きな仕事して、私からしたら、羨ましい生活されてるんですけどね…

けど、やっぱり満たされてないんですかね…

本当に子供達に旦那の悪口を言うのもやめてほしいし、彼氏との生活もあるなら(籍入れて家建てようか…と話してたみたいです…子供情報です…)あんまり、こっちに関わらないでほしいです😭

ありがとうございます😊

• 8月30日
ayura

あっちにもこっちにも
いい格好したいだけじゃないですか(^^;
さくらさん家族が幸せなのが
気に入らないとか??ですかね💧
旦那さんのご実家に行ったら
子供にお小遣い渡してくれるからとか!
どっちにしても心理がわかりませんね😓
子供たちだけで行かせたらいいのに💧

• さくら

さくら

そうなんです!
    めちゃくちゃ友達も多く外面?はめちゃくちゃいいです…

ある時元奥さんの子供がお母さんと喧嘩して元奥さんが旦那に電話して来て、ウチで預かるようになりました。子供は中学生です。そっちから頼んできたのに、周りには子供とろうとする!って言ってたらしいです…

お小遣いはあり得ます!
    入学式卒業式などはお父さんの所に遊びに言っておいでと言うそうです…

ありがとうございました😊

• 8月30日
ぐでたま

旦那と義両親は違うと思いますよ。

義両親はいい人とか話聞きますし子どもと血の繋がり戸籍上も切れないので遊びに行くのとか普通だと思います。

自分の親や彼氏も離婚した相手の両親のところへ行くのは普通に考えていい気がしませんよ。

どちらがおおよその原因かは当事者の二人にしか分かりません。
基本片方からしか聞かないと思うのでそれが全てでもないです。
なので元奥さんは旦那さんに何かの恨みがあるんだと思いますよ。
だからといって悪口ばかり言うのもどうかと思いますがね…

• さくら

さくら

確かにいい人達です(^^)

子供達だけでも行くのは全然いいのですが…
    なぜ元奥さんまで…
    と思います。

離婚の原因は、ほぼ旦那みたいです。

元奥さんの子供が、まだ小さい時は、私たちは同棲してました。
    その時は、文句は言わず、必ず週末に子供2人預けに来てました。
    離婚してすぐは旦那を頼ってたのに…

今は、子供達がウチに遊びくるたび、子供に旦那の文句を行ってるみたいです。
    子供達があぁ〜言ってた等話してくれます😂
    上の子はそれが原因か、ウチの子供に会いたいと言ってくれて、遊びくる時は私に連絡して来ます…

旦那をちょっと軽蔑してる感じがします。旦那には連絡しません…
    旦那がいない時に子供に会いに来ようとします…

私は元奥さんの子供も、普通にお父さんでいて欲しいです…

ありがとうございました(^^)

• 8月30日
里織

うちの両親が再婚でしたが、元奥さんはそんな感じでした。ただ、祖父母が孫たちだけなら大歓迎と言って元奥さんは家に上げていませんでした。
多分、母に気を遣ったのかな?と思います。

うちの母は細かいことを気にしない人だったので、元奥さんとは一切、関わり合いを持ちませんでしたがその子どもたちとは普通に接していて、一緒に出掛けたりしてました。
気づけば兄が3人、私は妹みたいなポジションについていました。笑

父からしても自分の子どもには、会いたかっただろうし。当日、私が小3で兄達は小4、中1、中3くらいだったかな?
当時は私に『父親を取られた』と思っていたようですが、何回か顔を合わせる内に、どーでもよくなったみたいです。笑

多分、在り方はそれぞれなんですかね😅

• さくら

さくら

そうやって、気を使って誰かが言ってくれたらいいなって思います。

私もそんな感じがいいんです。
    うちの子がお兄ちゃんお姉ちゃんと思ってくれたら嬉しいです😃

前の奥さんは、お父さんの愚痴を言われてましたか?

• 8月30日
  • 里織

里織

父だけではなく、母に対してもすごく言ってたらしいですよ(^^;)兄情報ですが(笑)

というか、夜中に酔っぱらって家に来たことがあります…(笑)

家の中は汚い、片付けられない、料理も出来ない人だと聞いたことがあります。残念な人ですよね。

• 8月30日
  • さくら

さくら

なんだか、ウチより酷い状況だったんですね😭

今の所私の悪口を言ってるとは聞いてないのですが…

あっちが言ってる事が、どうしても旦那兼私に言われてるような気がして…

うちも、元奥さんは、料理作らなくて、実家から週に3日は持って来てもらってて、離婚してからは毎日、じぃちゃんが持って来てると…
    子供達が言ってました…

• 8月30日
ふみ

お金じゃないですか?
子どもをダシにして…
ご主人のご両親は悪口言い回っている事を知ってますか?
知らないで迎え入れているのは可哀相ですよ…

もう、元嫁の両親に手紙書いて教えてやりましょう!

• さくら

さくら

そうですよね…
    入学祝い渡したなど、聞きます…

悪口を言ってる事はしりません。
    話そうか悩みましたが…
    私が言うのも…なんか、違うような気がして…

本当に本当の事言ってやりたいです!

けど、同じ事してるようで、嫌なんで我慢してます😭
    私は、今、我慢してる状態です😭
    私が色々動いて…
    子供達が旦那に会えなくなるのも嫌なので😭

• 8月30日
  • ふみ

ふみ

ご主人さんの口からご両親にその件について話てくれないのですか?

子ども達は、大きくなっているので親や祖父母が口出す権利無いので父方の祖父母に会いに行くのは自由ですものね!

入学祝いも子ども達に直接渡しての方が良いですね…

同じ様な事では無いですよ!
    事実か虚偽なのかで全く違いますからね!
    良い様に元嫁に使われている義両親が可哀相ですし失礼ですよね…
    悪口聞かせられている子ども達が可哀相です。

私もバツイチで連れ子再婚していますが、子ども達に元夫の悪口は一切言った事ないです。
    一切会わせない約束して会わせないですが悪口を言うのは子どもが可哀相で…
    現在の夫もバツイチで元嫁との間に三人の子どもが居ます。
    まだ未就学児ですが、夫の悪口言っているみたいで最低な母親と軽蔑しています。
    毎月養育費も9万送り、誕生日クリスマスにはプレゼントしていますが、それでも何が不満なのか悪口聞かせいる様です…
    それでも、子ども達はパパっ子なので会うのを楽しみにしていて可愛いです♡

• 8月30日
  • さくら

さくら

あんまり、ひどい様なら言って貰おうとは思いますが…
    今まで、主人にはいい気がしないって言っても流されてましたが、今日、また、来てたの知って主人にはなしたら、初めて、もう、関わらないでほしい(元奥さんのみ)と言ってたので、また聞いたら言ってもらいます(^^)

うちも、上の子が大学入るからと100万元奥さんに渡しました、そしたら、振り込まれの連絡すらなくそのままで子供達も知りませんでした。
    なんか馬鹿らしくなり、入学祝いとして、息子の方に直接10万渡したら…
    息子は喜んでくれたけど、一言。
    【お母さんならこれだけ?】っていうよね〜!って言ってました。
    こっちも生活キツキツで、やりくりしてるのに…
    腹が立ちます…今度から私達も直接渡す様にしようって話してました。
    下の子が入学した時は、どうするか今検討中です😂
    ちなみに、こうゆう入学金などは元奥さんの親が払ってるみたいです…
    これも子供情報ですけど…

凄いですね!9万も😵それでも悪口ですか?あり得ないですね…
    本当に、父親の悪口を子供には言わないでほしいですよね!
    なんか腑に落ちませんね…

• 8月30日
  • さくら

さくら

⬆︎
    すみません…
    誤字脱字が多すぎでしたm(._.)m

• 8月30日