※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
お仕事

職場に退職届と病休の診断書を郵送することになりました。一言、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんと添えるべきですよね?

職場に退職届と病休の診断書を郵送することになりました。一言、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんと添えるべきですよね?

コメント

まーりん

あっても無くても良いかなって思います^ ^

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ありがとうございます(о´∀`о)

• 8月30日
はなたろ

突然のことで行かれないということであれば、私なら菓子折りと一緒に送って一言も添えますねー!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

まだ出勤日はあるのですが、2週間お休みを頂くことになり、その期間に郵送する形です(´;ω;`)

• 8月30日
  • はなたろ

はなたろ

あーそういうことですか!勝手に、急に入院とかになり行かれなくなったのかと勘違いしました😅よかったです。

そういうことであればお手紙だけでいいんじゃないでしょうか?

一言あるなしで、気持ちも変わってくると思います(*´꒳`*)

• 8月30日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

添え状という形じゃなくても大丈夫なのでしょうか?(´;ω;`)

• 8月30日
  • はなたろ

はなたろ

私だったら普通に便箋と封筒で、一言書いて大きめの封筒に入れまとめて退職届と診断書と一緒に送ると思います!退職届と診断書はクリアファイルにいれて(*´꒳`*)

職場での関係にもよりますが私だったらあまり硬くなりすぎないように書くかな?

• 8月30日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

どれぐらい硬くするべきなのか迷ってしまっています(´;ω;`)

• 8月30日
  • はなたろ

はなたろ

そうですよね😥難しいですね。上の方への返信読みましたが、御清祥のことと存じますは硬すぎると思います😅

• 8月30日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

硬すぎますか💦やはり、何か添え状がないとおかしいですよね?(´;ω;`)

• 8月30日
  • はなたろ

はなたろ

そうですね😥下の方へのコメント読みましたが働き始めたばかりだったんですね!それでしたら、

拝啓 この度は大変ご迷惑をかけしており申し訳ございません。

更にお手数を煩わせるようになり恐縮ですが、◯◯を同封させていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

とかですかね!?

• 8月30日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ありがとうございます😭💓書くのであれば、ふつうのレターセットでいいでしょうか?(´;ω;`)

• 8月30日
  • はなたろ

はなたろ

大丈夫だと思います!あまり可愛すぎなければ😅

• 8月30日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

あした買いに行ってみます(´;ω;`)ありがとうございます!

• 8月30日
  • はなたろ

はなたろ

がんばって早く送っちゃってスッキリして、ゆっくり休養とられてください(*´꒳`*)

• 8月30日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ありがとうございます😭💓

• 8月30日
ぽこ

相手との関係性にもよると思いますが…
私は人事の方に出産手当金などの手続き書類送るときに大きめの付箋に、よろしくお願いします。くらいのメッセージつけて起きましたよ☺️

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

働き出したばかりで関係性はほぼありません(´;ω;`)

• 8月30日