※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

義母について。旦那にはお兄さんがいて、お兄さんにも子供がいるのです…

義母について。
旦那にはお兄さんがいて、お兄さんにも子供がいるのですがうちの娘と同い年です!生まれた月は半年以上違います。
うちは女の子で、お兄さんのところは男の子です。
義母は容姿のことをすごく言います。
うちの子は最初一重だったんですが、今は二重でくりくりお目目で女の子の顔をしてます。
お兄さんの子は(私から言わせれば)お兄さんと顔がそっくりで一重です。でも義母はお兄さんのお嫁さんが一重だからねって言うんです。

そして、一緒に遊びに行くと、お兄さんの子供のことを可愛くないといいます。それとは対照的に私の子には可愛いね〜美人だね〜って言います。
客観的に見れば、自分の子を悪く言われてるわけではないからいいのではなと思うかもしれませんが、比較すること自体が気に食いません。お兄さんのお嫁さんとは仲良しなのですが、一緒に遊びに行くと比較して言ったりするのでこっちが嫌になります。
こんな義母おかしいですよね?
子供の容姿を悪く言うなんて神経がわかりません。

コメント

みーたあん(*´-`)

初めまして!
私の旦那の一番上のお兄さん所にも
半年違いの同い年の子供いてます!

向こうは男の子
こっちは女の子😋
同じでコメントしました!
でも
義母は比較はしません😣

男の子はまた違う可愛さがあると思います!
聞いてる方は
辛いですよね😭

my

それは嫌ですね(´Д`;)
我が子を悪く言われている訳では無いけど、
目の前で義兄の子は可愛くない、なっちゃんさんの子は可愛いね〜なんて言われたら
気まずいですし、どう反応していいかも分かりませんよね😰

どっちも孫ですし、子供の容姿を義母にとやかく言われたくないです!
かと言って「〇〇くんも可愛いよね〜」なんて言っても角が立ちそうですし・・・。

間に挟まれるのが一番きついです😭

義母さんは義兄さんのお嫁さんが嫌いなんでしょうか?😢
そうだとしたら聞こえてないふりしかできませんね😱😱

あまり言われると義姉とも仲悪くなっちゃいますよね!お互い気に食わなくて仲悪くなるんじゃなくて義母の失礼な発言のせいで!

まあママ

それはおかしな話ですよね💦
普通は孫だから両方可愛いはずですが🤔
わたしの旦那が三兄弟なんで旦那は長男で次男にも子供がいて2歳の女の子がいます!
明らかに次男にソックリなのに、〇〇君に似てますね〜!ってわたしが言ったらお義母さんは「あら、そう〜?似てるかな〜?」とか、うちも娘旦那に似てると言われてて、娘も旦那に似てるって言われるんです〜って話したら「うーん?似てるかなあ…」みたいな反応していて、え??ってなりました。
なんか、明らかにうちの家系には似てないみたいな言い方するんですよね〜😩
可愛いがってはくれますが、なぜか似てるには否定します。
悪気がある感じではないですが、なんかやるせない気持ちです!
長くなってしまいましたが、もう気にしないのが一番だし本当に気になるようでしたら旦那さんにもお話してみてはいかがですか?
わたしもこれ以上、嫌な言われ方しら一応旦那に話すかな〜なんて思ってました。
どこもお義母さんの言動気になるものですね💨

HANA

初めまして😊

うちも7月に息子を出産し、今月義弟のトコも女の子が産まれました。
うちの息子は奥二重で義弟のトコは弟が二重なので二重で似てるらしく私はまだ見てないのですが、私からしたら一重だろうが二重だろうが孫は孫なんやし誰に似てようがどっちでもいいやん!って気持ちになりました😫
2.3回、目の事を言われそんなに目が重要?ってイラッとしました😣
1ヶ月違いで子供が誕生したのでこれから何かにつけて比較されたら?と思うと義実家に連れて行きたくないなぁって感じです!!