※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
その他の疑問

皆さんに質問です🙌✨私は専業主婦をさせてもらってるのですが(子供はまだ…

皆さんに質問です🙌✨

私は専業主婦をさせてもらってるのですが(子供はまだいません😣)、日中暇で暇で💦💦😱 3月まで仕事してたのですが結婚に伴って退職しました🏥✨ 仕事しようかなとも思うのですが妊活中で病院通いもしてるのでなかなか難しくて…😭😭 専業主婦の方は何をして1日過ごされてますか?? 贅沢な質問ですいません😣😣

コメント

ちびちびママ

子供が産まれるまでの産休の間ですが…パン作ったり、縫い物の練習したり、ヨガ行ったりしてましたよー( ´艸`)

• りえ

りえ

ちびあすママさん🙌
    ありがとうございます😌✨
    私も一時期お菓子作りにはまってたんですがブームが終わりました⤵⤵😥 ヨガのDVDとマットもあるんでしようかなぁ😆😆 ありがとうございます⤴⤴😆

• 8月30日
年子mama

子供産まれるまでのあいだは
ストーン画やビーズ絵をひたすら作ってました🍀

• りえ

りえ

パチモンさん🙌
    工作的な感じですね😉 不器用ですが色々挑戦してみようかなぁ⤴⤴😌

• 8月30日
ゆう

私が妊娠している時は、里帰り出産というのもあり実家にいました。どこか掃除するとこないかひたすら探していましたね(^ω^;)あとお散歩したり祖父母の家に行ってご飯食べたりまったりするなどしていました(^-^)

• りえ

りえ

ゆうさん🙌
    掃除探しますよね💦💦😓 実家行きたいんですがちょっと遠くて…話し相手がいるの羨ましいです😣😣 とりあえず散歩行こうかな😁😁

• 8月30日
h.

私は妊娠をきっかけに辞めました😵💦
仕事しなくていいと言われて...
しかも夜の仕事だったっていうのも理由のひとつです(´..`)

とっっても暇ですよね💦💦
家の事なんて大体午前中で終わっちゃいますし...
私は本当にすることが無くなったらゲームします🙁💦(ヲタなので)
他の趣味を見つけようとしたのですがなかなか見つからないです😵😵

• りえ

りえ

はる(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧さん🙌
    めちゃめちゃ暇です😔😔 私も暇すぎるとスマホいじってます😝😝 あと録りためてるのを見るとか💦💦😓 無駄にお昼寝とか😨😨 こんな生活でいいんかなぁって思いますよね😣😣

• 8月30日
ともえ

私も結婚してしばらくは専業主婦でした(@'ω'@)
暇ですよね!笑
私は見知らぬ土地で友達もいなかったのでかなりかなり暇でした💦

私がやってたのは、録画で撮りためた大好きなドラマやバラエティ番組を見る、趣味のランニングをする、公民館などの料理教室に参加する、ヨガ教室に通う…とかかな?
あとは、フェイスブックでたまたまマラソングループを見つけて飛び込み参加してみんなで走ったり。
そこから友達も増えて、友達と平日にランチしたり、徐々に暇じゃなくなった感じでしたヽ(*^ω^*)ノ

けど友達ができるまでしばらくは暇な時間が勝ってそれに耐えられず、パート始めちゃいました(笑)
週3くらいならいい刺激になるし充実しましたよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• りえ

りえ

ともえさん🙌

やっぱり録りためてるの見ますよね😜😜 1日何本も見てます💦💦😱
    私も見知らぬ土地に来て友達もおらず…なんです💦💦😓 友達ほしい😭😭
    フェイスブックとか公民館の教室に飛び込んでみようかな💦💦😱 でもやっぱり働きたい願望もありーの😥⤵⤵ とりあえず何か始めようかな😆😆

• 8月30日
kaoriino

転勤族なので、妊娠する前もしばらく専業主婦でした☺︎
色々やりました!手芸を始めてみたり(羊毛フェルト、かぎ針編み、消しゴムはんこなど)、ゲームをしたり、読書したり、宅配レンタルでマンガ一気読み、アニメ鑑賞、料理の研究、DVDを見ながらヨガ、資格の勉強、アロマテラピー、大掃除などなど…
どれもそんなにお金はかかりません。働いていない罪悪感はあるかと思いますが、せっかくなので貴重な時間を楽しんでください(✿´꒳`)ノ°+.*

• りえ

りえ

kaoriinoさん🙌
    そうなんです😓😓 罪悪感がかなり😥⤵⤵ でも今しかない貴重な時間かもですよね😉😉 マンガ一気読みしたい⤴⤴🙌 色々アイデア出してくれてありがとうございます😁🎶

• 8月30日
まる

私は専業主婦でガッツリ妊活してましたが(もちろん通院です)、妊活だけだと友人にも話せないから夫としか話さないし、リセットすると落ち込んで家に引きこもったり、病院中心の生活してるとあまり動かないので、思い切ってパートを始めました。通院にひびかない夕方からのパートです。クリーニング屋さんでパートをしたのですが、通勤で多少歩くし、仕事で適度に動くのが良かったのか、半年くらいで妊娠しましたよ。
家にこもっているより良いです!是非ご検討を。

• りえ

りえ

まるさん🙌
    本当に病院中心の生活です⤵⤵😥 完全なひきこもり😱💦💦 やっぱり働くのもありですよね😣😣 今の生活全然メリハリなくて⤵⤵😥 考えてみます😉😉

• 8月30日
  • まる

まる

是非考えてみてください!
    私が妊活中心の生活で病んだので。夫に当たってしまったりもしたし。それが働くと妊活のことばかり考えないし、お金ももらえるしで一石二鳥です。ネットではなく、実生活で誰かと話すことも大事です。
    ただ、16時から20時半まで働いていたので、家事はおろそかになりました 笑
    パートの日の夕食はお弁当だったり…。難点はこのくらいですかね。

• 8月30日
ハヌソラ二

私じゃないんですが、友人は資格とってましたよ。
ちなみに通信で医療事務と薬剤師です。
取れたかどうかはここ最近連絡取ってないので分からないのですが、医療関連は子供が大きくなってから働く場合に有効だって言ってました!
確かに働き口はありそうですもんね。

時間がある今のうちにどうぞ!

• りえ

りえ

ハヌソラ二さん🙌
    実は私3月まで医療事務の仕事してたんです😜😜 でもこれを機会に他の資格取るのもいいかもですね✨

• 8月30日
御座候

働きながら毎週不妊治療通いながら一人目の子育てしながら、夜スナックでバイトもしています!働きながらも不妊治療できますよ笑!

• りえ

りえ

御座候さん🙌
    治療&子育て&お仕事すごいですね😁✨
    パワフルさ見習いたいです😣😣

• 8月30日
ゆ〜たん

毎日旦那を送り出してお昼前まで二度寝→洗濯回しながらお昼ご飯→ゲームかテレビ見てお買い物→ダラダラ〜または掃除→夕食作り→ダラダラ〜って感じです。
たまに暇つぶしでパートしてみたり。
エステに通ったり、週に数回ランチに行ったりと子供ができるまでのんびりしていましたよー。