※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

最近、おじいちゃんが大腸癌で抗がん剤治療中。母親が高額なフコイダンを検討。口コミを知りたい。

こんにちは!
最近おじいちゃんが大腸癌になり抗がん剤が
はじまり、副作用がしんどいみたいで私の母親が
10日で13万ほどするフコイダン(サプリメント)を
資料請求して購入しようか考えています。
3ヶ月120万。やはりいい口コミばかり資料にのってるんですが
がん患者は周りにいてもそんなサプリメント使ってると言う方が周りにいません。

どなたかそのサプリメント使った時の口コミ聞いた方いませんか??

いたら是非教えていただきたいです。

コメント

シロ

フコイダンは臨床的に癌に効くなんて証明されてないので私なら止めます(><)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    証明されてないのわかっているんですが
    それでおじいちゃんの命が助かるならという気持ちなので
    購入を考えています!

• 8月30日
  • シロ

シロ

たしかに何が効くかは分からないから試したいですよね( ´•ω•` )
    うちもおばあちゃんが認知症でそれに聞く健康食品みたいたのをお母さんが色々買って飲ませてました(´・ェ・`)
    自分の中で試してみたいという気持ちが強いならいいと思いますよ(*^^*)

• 8月30日
しろ

サプリでガンが治ればノーベル賞ものですよ。やめておきましょう。

ゆっこ☆

藁にもすがる思いはわかりますが、サプリメントにそこまでの効果はないと思います。

さくらんぼ

病院の先生に相談したほうがいいと思います(>_<)

みさ

冷静に落ち着いて考えてください。
これからいろんなひとがあれがいいとかこれがいいとかいってきます。それを冷静に見極めて判断してください。

抹茶オレ

サプリメントで癌が治るとは到底思えませんが、もし飲まれるなら抗がん剤との併用になってしまうので、主治医に相談すべきですね(^^)
あと、病は気からではないですが、飲むことで前向きになることは期待できると思います。

🐰うさまる

看護師です。

フコイダンについて、どのようなものか把握しきれていません。
抗がん剤によっては、サプリメントの併用で悪化または効果が半減されてしまうものもあります。
最悪副作用の増加に繋がらないか、私なら気になってしまいます。

副作用が強いのであれば主治医へ相談してください。
吐き気でしょうか?下痢や便秘でしょうか?
倦怠感に効果のある薬剤はないかと思いますが、辛さを少しでも緩和できるよう判断または薬剤の処方をしてくれると思います。
抗がん剤の内容も検討するのではないかなと。
抗がん剤といっても、たくさんの種類があります。検査など行った結果、医師が「この薬剤で治療しよう」と判断したはずです。
サプリメントの服用から別な疾患(呼吸器疾患)になられた方も知っております。
効果ですし、体のためにも主治医へ相談してください(*^^*)

• 🐰うさまる

🐰うさまる

変換間違えました💦
    最後の文の「効果ですし」→「高価ですし」です(>_<)

• 8月30日
m

サプリメントはやめておいた方が良いですよ。体験談です。
私は癌患者です。母も癌患者です。
私と一緒に入院していた人が高価なサプリメントを飲んでいて、私や母にもすすめてきました。私達は断り、飲んでいません。そのすすめて来た人は亡くなりました。私達は親子で元気になっています。
父の友人が高額だけど癌に効く癌が治るサプリメントがあるんだ!これを私と母に飲ませるよう言ってきました。
もちろん断りました。
そんなもので治るわけが無いのです。そんなに効果があるなら病院で取り入れるはずですよね?
違う知り合いは癌が治るなら!と買って飲んでいましたが、その方も亡くなりました。

元気っ子♡

私なら辞めておきます。
が、120万払える余裕があって試してみたいなら、医師と相談の元しても良いかと思いますよ。
結局、効果がなくても試さなかった事で後悔しませんか?

飲ませて効果がなくても、やれる事はやったと自己満足、自分を納得させて辛いのが軽減できるかもしれませんね。

ちびダル

大腸癌には効果あるかわからないけど…
アムウェイのトリプルエックスはすごく商品としてはいいのでオススメです^^*
私も飲んでましたが効果実感できました。
一ヶ月一万ほどしますが、癌になりかけてた人が良くなったりと飲まないよりかはいいかなぁと。

• にゃん

にゃん

こんばんは!
    コメントありがとうございます!
    それはサプリでしょうか??

• 9月26日
  • ちびダル

ちびダル

サプリ…というのかなぁ💦
    健康食品というのか錠剤なので飲みやすいです^^*
    アムウェイの印象は良くないのをご存知かもしれませんが物はとてもいいと思ってます( .. )

• 9月26日