※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の過ごし方について相談です。赤ちゃんが寝返りをする時期なのに、抱っこ紐やバウンサーで拘束されていることが心配。義父母に見てもらっているが、遊ぶ時間も大切だと思います。どのように遊んで過ごしているか教えてください。

赤ちゃんの昼間の過ごし方?
3ヵ月の赤ちゃんがいます。
完ミで育てています。
だいたい昼間は3時間前後でミルクを欲しがりますので140mlあげています。
先日股関節検診があり育児相談もできたのでミルク量を聞いた所、今のままでいいんじゃない?とのことなのでそうしています。
義父母が同居していて面倒を見たがるのでお昼から夕方まで見てもらっています。殆どの確率で抱っこ紐を使い寝ている状態の姿を見ます。
寝たら下ろして欲しいと何度か言いましたがあまり何度もいうのもと思い言わずに我慢してます…
この時期だと沢山手足を動かしそのうち寝返りもする時期だと思うのですが、抱っこ紐をやバウンサーで拘束されてる状態は発育に関係でますか?
2人もいて目が届かないわけではないと思うし横にして色々遊んであげて欲しいとも言ったのですが…。

皆さんはどのように遊んで過ごしてたか過ごしてるか教えてください!

もしかしたら義父母がする事気に入らないだけかもですが…。

コメント

hiro

うちも3ヶ月の完ミで飲む量もまったく一緒です😊🍼
義父母に強く言えないですよね…
しかも1回言ったことをもう1回言うのは尚更💦
発育に影響するかはわからないですが、体を固定されていたら動こうにも動けないですよね😥
ちなみにうちは日中ほぼベビー布団の上でメリーで遊ばせています😌
甘え泣きする時は側で一緒におもちゃで遊んだり、寝返りの練習をはじめたのでちょっとお尻を押してあげたりしていますよ🍀

そろそろ寝返りしだす頃なんで寝かしておいた方がいいって友達が言ってたんですよねー😳って軽く言ってみるといいかもしれないですね😉

• りゅうりゅ

りゅうりゅ

ミルク量同じ位なんですね⤴️
    なんか安心しました。義父母には少なくないのかとか聞かれてたので(^_^ゞ

義父母に強く言えないです(^_^ゞ
    特に義父はひねくれ者で若手の言う事気に入らない人ですから💦

私が見ているときはマットの上でメリーやおもちゃで遊んであげたり、スキンシップのためにYouTubeで見つけたぞうきんのうた?とかやったりしてます(о´∀`о)

そうですね~
    お友達にが言ってました~って言って
    なるべく体を動かしてあげてとお願いしてみます(^_^ゞ

• 8月30日
あすか

うちも今3ヶ月で完ミです😊
先々週くらいまでは140ccか160ccで1日6回でした。
今は160cc~200ccで飲んでいて3~4時間おきで1日5回です。
義母が同居してますが子どもの成長に関わる場合はいっちゃいますね😅
うちにいるときはベッドでメリーをみてるかプレイマットで遊んでいるか添い寝か抱っこでお昼寝してるかって感じです💦
メリーをみてるときもメリーのほうに身体をもっていこうとしたり足をバタバタさせたりしてます😌
抱っこ紐だと動けないのでおうちのときは布団で寝せてほしいですよね(‥;)

• りゅうりゅ

りゅうりゅ

だいたい同じミルク量で安心しました。極々たまに余りにも足りなさそうで増やしたり80ml位あげてみたりと様々ですが💦

やっぱり口に出しちゃいますよね…
    うちも私が見てるときは同じような感じです(о´∀`о)

義父母の所にいちいちおもちゃを持っていくべきでしょうか( ̄▽ ̄;)

• 8月30日
  • あすか

あすか

うちは一緒に買い物行ったりするので洋服と一緒におもちゃも買ってもらいました☺︎
    自分が買ってあげたおもちゃで遊んでいるのうれしいみたいです😊

• 8月30日
  • りゅうりゅ

りゅうりゅ

羨ましいです!
    1度だけ一緒に買い物に行き服と消耗品買ってくれましたが、オモチャも見ててもまだ早いと思ったのか買ってくれる気配ありませんでした!
    多分私たちの所に有るから要らないと思ったのでしょうか?
    因みに私の両親が買ってくれたのばかりです( ̄▽ ̄;)

• 8月30日