※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
妊娠・出産

8w2dの初マタです。食べつわりが落ち着いたけどよだれつわりが酷いです。妊婦向け漢方薬ありますか?

8w2dの初マタです。
最近ようやく食べつわりが落ち着いてきたのですが、かわりによだれつわりが酷くなってきました(*ノω<*)
よだれつわりに効く妊婦でも飲める漢方薬があれば教えてください!

コメント

☆ゆりあ☆

私もヨダレつわりでしたー(T_T)
ヨダレつわりって100人に1人なるかならないかの割合なんですってー。私の周りのママ友も誰もヨダレつわりなった事がない。又は知らない。人がほとんどで、本当にヒドかった。妊娠わかってから産むまでヨダレつわりに苦しみました。
人によっては安定期に入って落ち着く人。私の様に産むまで続く人。産んでも終わらない人。それぞれみたいですー。
私は吐きつわりもあって、吐きつわりももちろん辛かったけど、ヨダレつわりの方が辛かったかなー。起きてる間ずっとだし、寝つくまでが地獄だったなー。

漢方なんだけど、ないそうです‼︎私も色々漢方専門店とか行き聞ましたが、ダメでしたー。

本当に大変だけど、安定期に入って落ち着くとイイね☺︎8週目だからまだまだ先が長いけど、いつか終わるから頑張って‼︎

♡百花mama♡

妊娠おめでとうございます♡

よだれつわりに効くとかは分かりませんが、病院で先生に聞いてみたらどうでしょうか?
つわりの症状を言えば、たいていの病院なら漢方薬かつわり止め処方してくれると思いますよ!

それか漢方薬のお店にいって、直接聞いてみるとか…。

私も食べづわり、吐きづわり両方あったので辛かったです。
ほんとに辛かったら1度病院に聞いてみるのが1番いいかと思います…>_<…

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ありがとうございます!

そうですね、仕事にも影響出てきてるので先生に一度相談してみます!
    薬があるといいなぁ…(*´>д<)

食べづわり、吐きづわり両方はキツイですね(;´Д`A
    つわりに負けず、頑張りたいと思います!
    回答ありがとうございました!

• 7月31日
  • ♡百花mama♡

♡百花mama♡

お仕事されてるんですね…>_<…
    それなら尚更ですよね…>_<…
    でもきっと大丈夫です!
    普通のつわり止めでも効けばいいのだけど…汗

つわりはいつかは終わるので、我が子に会える楽しみを、乗り越える糧にしていきましょぉね♡

• 7月31日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

ありがとうございます!
    つわり止めというのがあるということすら知りませんでした笑
    効いたらいいな…(;´Д`A

ほんと、我が子に会える楽しみだけが今つわりを乗り越える糧です!
    最後まで頑張ります!ありがとうございました♡

• 7月31日
3Kids-mom

認知度が低いのは知っていましたが、よだれつわりの確率ってそんなに低いんですね!まさか当たってしまうとは…(*´>д<)
昨日はよだれのぬぐい過ぎで唇が真っ赤になってしまって…
仕事でも口の中よだれだらけで喋るどころじゃないので本当困りますよね…

漢方薬も有効なのないんですね…。残念…(;´Д`A
安定期で落ち着くことを願ってよだれと戦います!笑

回答ありがとうございました!
頑張ります!

3Kids-mom

上のコメント、ゆりあさんへです。
返信ではなくコメントでお返事してしまいました!(*ノω<*)

☆ゆりあ☆

私も仕事がホテルのフロントで、接客の仕事だったんだけど、ヨダレが溢れ出てくるの止められなくて仕事にならず、辞めるしかなかったー(^^;;
出すしかないのだ‼︎初めはガムや飴舐めてても余計にヨダレが加速して意味なかったけど、臨月前にはガムで紛らわせる事が出来るくらい量減ってきたよ、私。ただ、起きてから寝るまで最悪ガム口に入れたまま寝るしかなくて本当ガムの消費半端なかったよ。

大丈夫、必ず終わるから‼︎今からもっともっともっと辛くなるけど、その分我が子はめっちゃ可愛い♡頑張って☆

• 3Kids-mom

3Kids-mom

接客業だと続けるの難しいですよね(;´Д`A
    私は幸い接客業ではないのですが、喋る機会も多い職場なのでティッシュが手放せません…

終わりが来るのを信じてできるとこまで頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月31日