※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がパンを食べる際に上顎にくっついて固まる問題があります。うまく食べさせる方法や調理法を教えてほしいです。

もうすぐ生後11ヶ月の男の子です^^
離乳食のパンについてです。
自分で食べたがるので朝はスティックパンやホットケーキを手づかみで食べさせていますが、気付くと上顎にペッタリくっついて固まっていることがよくあります^^;
硬くなって飲み込めないし、でも口からも出さないので無理やり取ろうとすると大激怒です(笑)
パンをうまく食べさせる方法、または調理法などありましたら教えていただきたいです☆

コメント

basil

トーストの方が飲み込みはしやすい気がします。消化も良かったと思います☆

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    そうなんですね✨
    トースターしてからあげてみます‼️

• 8月30日
szou

食パンを手づかみできるように切ったりちぎったりして、あげていますよー。

• ちよ

ちよ

ちぎって手づかみできるようにしてあげているのですが上顎にくっついてしまうんですよね〜^^;

• 8月30日
mopiy🍼

水分ふくませたらいいですよー

• ちよ

ちよ

水分を含んでますます上顎にくっついてしまったんですよね💦

• 8月30日
R☆K mama

一口サイズのサイコロ型にカットして
フレンチトーストにしてあげてました♩
ミルクと卵に付けてるので
柔らかくなって食べやすそうでした^_^

• ちよ

ちよ

フレンチトーストはいいですね✨
    早速やってみます^^

• 8月30日
でんきゅう。

娘も上顎にくっついて、苦しんでた時もありました😆笑
最近は、自分で指を入れて、パンを丁度良い位置に移動させてます💦
いいか悪いかは別として…自分で工夫して食べる様になりましたよ😅

ちなみにパンとかは一口サイズにちぎってあげてます。欲張りで、口に入れ過ぎるので😅その内、これもやめたいと思ってます。

• ちよ

ちよ

同じですね^^(笑)
    息子にも一口サイズであげたりしているのですがその合間に自分で持っていたパンを口に押し込んだりしていて💦
    うちもそのうち気付いてくれたらいいなぁ^^;

• 8月31日