※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんについての1日のタイムスケジュールを教えてください。離乳食のタイミングについて迷っています。

生後5ヶ月になりました★そろそろ離乳食をはじめようかと思ってますが、どのタイミングにしようかまだ迷ってます(^-^;
5ヶ月のみなさんよろしければ1日のタイムスケジュールを教えてください(>_<)ノ

コメント

5ヶ月になった日から離乳食始めました!
5時30分起床(自分からこの時間に目覚める💧)
6時ミルク
朝寝
9時45分離乳食
10時ミルク
昼寝
14時ミルク
夕寝
17時30分お風呂
18時すぎミルク
19時30分就寝 です☆

離乳食は前回飲んだミルクから3時間半くらいからあげてます!4時間だとお腹空きすぎて泣いてしまうので(;・∀・)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます★
    5ヶ月になった日からはじめられたんですね♪♪
    そして、朝早起きさんですねぇ~
    そろそろと思いながらなかなか面倒ですすめられずにいてます(^-^;
    やっぱり生活リズムって整ってきていらっしゃいますか?

• 8月30日

退会ユーザー

朝早くて困ります(;・∀・)朝からテンション高くてついていけないです(笑)
    もう2ヶ月くらいからずっと上記のリズムです☺ほとんどずれることはないですね☆
    確かに離乳食作るの面倒ですが、食べてくれると嬉しいですよ♡

• 8月30日
  • ゆう

ゆう

2ヶ月からずっと同じサイクルなんですね(*´∀`*)うちはまだ授乳時間が安定しなくて(>_<)朝早いのはつらいですが羨ましい(*^^*)確かに食べてくれたら嬉しいですね♪♪今週から頑張ってみようかな。

• 8月31日

退会ユーザー

授乳時間が安定してくると離乳食あげやすいですよね💦
    食べてる姿が可愛くて可愛くて…♡
    でも最近野菜高くて困っちゃいます(;・∀・)
    ゆうさんも離乳食頑張ってくださいね٩(๑•̀ω•́๑)و

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

詳しくありがとうございました(*´∀`*)頑張ってはじめてみます♪♪

• 8月31日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*´罒`*)

• 8月31日
ぐでたま

ウチは離乳食始めて10日ほど経ちます。
6時半起床
7時離乳食+ミルク
朝寝 or 起きていればお散歩
10時半ミルク
お昼寝
14時~14時半ミルク
お昼寝
18時ミルク
20時~20時半お風呂
21時半ミルク
22時就寝
こんな感じです。
寝る時間がちょっと遅いですが、
離乳食始めてから夜中のミルクがなくなり
朝まで寝てくれるようになりました。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!ちゃみさんも生活リズムはいつも同じ感じですか??
    うちはまだ夜中ちょいちょい起きるのですが、離乳食始まったら寝てくれるのでしょうか(^-^;ちょっと期待してみよう★

• 8月31日
  • ぐでたま

ぐでたま

前は違いました。
    前は20時にミルクで就寝だったんですが、それだと朝までもたないんですよね…朝方4時にミルクあげてました。
    あるときふと時間がずれたときがあって22時にミルク飲んだら朝まで行けたので、1週間前からこんな感じです。

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

なるほど★参考にしてみます♪♪ありがとうございました(*´∀`*)

• 8月31日
ゆう

お二人とも詳しくありがとうございました(*´∀`*)どちらにもグッドアンサーをしたいくらいなのですが、最初にコメントいただいたみかんちゃんさんに★