※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

授乳中に下ろすコツを教えてください。息子が授乳クッションの上でしか寝てくれず、家事をする時間を作りたいです。

生後10ヶ月・3回食になり1日がてんやわんやです(笑)
息子は朝夕と各1時間程昼寝をしてくれるのですが絶対おっぱい飲みながら授乳クッションの上でしか無理で…
おろすと必ず起きて泣きます😭
今まではその間私も携帯かまったりして過ごしていたのですが、3回食になりこの時間をなんとか家事に使いたくて悩んでます。
授乳クッションの上から下へおろすコツとかありますか?😭

コメント

トマト

添い乳も無理でした😭

ママ

特訓あるのみだと思います😂
うちも昼寝も夜もなかなかおっぱいなしで眠れなかったので特訓しましたよ!
ねんね=おっぱいってのを徹底的に排除するために、授乳中に寝落ちさせないように声かけたりして起こす、寝る前のおっぱいは30分前に終わらせて、入眠の流れを決めて必ずその流れをする(例えば絵本とか)、ねんねの時間になったら泣いてもわめいてもおっぱいに頼らず抱っこしたり、外の空気すったり気分転換をしながら寝かしつけ。
3日もしないうちにすっかり慣れて、最終的にはトントンで寝れるようになりました♡

• ママ

ママ

あとうちは布団よりバウンサーへの着地だと成功率高かったです*

• 8月30日
  • トマト

トマト

詳しくお返事ありがとうございます‼️
    とても参考になりました‼️
    すごいですー‼️
    かなりすごいです‼️
    私も頑張ってみます❗

• 8月30日
mooooco

ウチもそんな感じでしたが、数ヶ月前にネンネトレーニングして、寝かしつけから解放されました!

私は抱っこやトントンもしない方法で、1人でベビーベッドで入眠させる方法で、ある意味放置なのですが、泣いていたら5〜10分おきに「いるから大丈夫だよ〜」となだめにいく放置でした。授乳はしないでお茶などで紛らわせて、おっぱい飲みながらしか眠れなかった癖を無くすのですが、数日で1人で寝られるようになりました✨✨

始め泣かれるので勇気はいりますが、後が楽ですよ〜!

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます‼️
    詳しくありがとうございました‼️
    すごいです‼️
    トレーニングで出来るもんなんですね😭
    本当にすごいです😭

• 8月30日