※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那さんの仕事が夜中に終わるって方いらっしゃいますか?起きて待ってま…

カテゴリ違ってたらすみません!

旦那さんの仕事が夜中に終わるって方いらっしゃいますか?起きて待ってますか??
うちは旦那が居酒屋店長で、閉店が24時なので帰宅するのは1時前後です。
その時間に合わせてご飯を作っています。私はご飯は夕方に食べてるので、話をしたり、テレビをみたりして、結局寝るのが3時4時になってしまいます。
子どもは朝は7時、8時に起きるのですが、私は寝るのが遅いため9時頃までうとうとと寝てしまっていることもあります。(その間授乳したり起きて様子をみたりはしてます)
ひとり遊びをしていたり朝寝をしている息子をみて、申し訳なくなります。
息子の生活リズムはほぼついています。

同じように旦那さんが夜中帰宅する方、どのように生活していますか?はやく寝るようにしようと思いますが、皆さん自身の生活スタイル教えてください!!(批判等はすみませんがお控えください…)

コメント

トーマス

私の旦那も飲食店で働いてるため帰宅時間が遅くそんな感じでしたが、私の体力がもたなくて現在は息子と同じ時間に仮眠して旦那が帰宅する時間に起きて少し話してからまた寝るようにしています😓😓
朝眠いの辛いですよね><

• まな

まな

体力ほんともたないですよね!仮眠したりするのですがそれからダラダラ起きてしまって…ダメですね😥
    少し話して寝るようにしたいと思います!朝眠いのほんと辛いですもんね😭😭
    回答ありがとうございました!

• 8月30日
りんりん

私じゃなくて友だちの旦那さんが塾の先生で毎日0時はすぎるって人がいます。

子どもと毎日一緒に寝て
旦那さんにはご飯を作っておく。
旦那さんはチンして1人で食べてもらうって言ってました(^^)

夜は会えないけど朝がゆっくりなぶん、朝やお昼に話するって言ってました😊

• まな

まな

ご飯作っておいてチンしてもらうのいいですね!それだけでもだいぶ楽になります!
    朝や昼に起きてもらって話したいのですが、出勤時間ギリギリまで寝てたりするので、そこは協力してもらいたいと思います!!😖

• 8月30日

ご飯用意して、先に寝てます!自分で温めるぐらいはできるので😅

• まな

まな

やはり作っておいておくのがいいですよね😖そうしようと思います!

• 8月30日
mami

旦那がbarのオーナーです。
現在は妊娠中なので、、
帰宅時間は2:00~3:00ですが
それに合わせてご飯を作ります!
私も夜は済ましてるので、隣で話したりですね!
けど、その日その日の体調に応じて、作りおきや、帰ってきてから起こしてもらって温めたりしてあげたりはしますね(><)
子供が産まれたら、そういう頻度が増えそうです💧

作りおき、温めるだけにして
旦那さんが帰って、1人でご飯できるようにしておいてもダメですかね( ´•_•` )?

• まな

まな

妊娠中でその生活なかなかきつそうですね😭
    やはりそれがいいですよね!これからは作り置きにして起きれないときはチンしてもらおうと思います!
    出産頑張ってください✨

• 8月30日
まにまに

たまに起きてたりしますが、
それは待ってるからではなくて、
やることがありすぎてです💦

ご飯は普通の夕飯時に作って
冷蔵庫に入れておいてますよ!

ちなみにうちも旦那は居酒屋勤務です(^^)

夫婦の時間欲しいけど、
無理して旦那に合わせてたら
私がもたないので
基本待たずに寝ます!笑

• まな

まな

やはり作り置きが一番ですね!!
    夫婦の時間ほしくて今まで待ってましたが、ほんとに体がきつくなってきたので寝ちゃおうと思います!😖

• 8月30日
micco

起きてるなんてえらすぎます(´;ω;`)

うちの旦那は2時閉店で帰宅が4時くらいです。出産前は起きてご飯作って待ってましたが、今ではぐっすり夢の中です(笑)
こどもが3ヶ月で仕事を始めたこともあって、はじめは頑張って起きてご飯作ろうとしましたが……早々に断念。気づくと川の字で寝てます( ・ε・)

まなさんのお子さんももう少し大きくなって離乳食が本格的になったら、旦那さんと生活時間について相談する必要が出てくるかもしれませんね(*_*)
旦那夜仕事だと色々大変ですよねー!お互い頑張りましょう!

• まな

まな

私も出産前は普通に合わせていられましたが、やはり子どもがいるとそうもいかないですね😖
    3ヶ月で仕事始めたなんてすごすぎます!!

子どもの離乳食のことも考えて、旦那と相談したいと思います!
    ほんと大変ですが、お互い頑張りましょう!!
    回答ありがとうございました✨

• 8月30日