※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俊春美
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子がチャイルドシートを嫌がり、外出が難しい。家の周りでお散歩したり遊んでいるが、遊び足りないか不安。朝晩は授乳中で、外出も考えるが悩んでいる。他の方はどうしているか教えて欲しいです。

いつもお世話になっております!
息子も1歳5ヶ月になりまして、お外へ行くのも大好きみたいです(^ ^)
児童館など遊べる場所へ連れて行ってあげないとと思ってるんですが、大のチャイルドシート嫌いで車移動が困難でして…なので家の付近を涼しい時間帯にお散歩したりしています。家の中でも走り回って元気に過ごしています。でも子供はやっぱり遊び足りないのでしょうか?どこか連れて行ってあげないとなのかと考えてしまっています。
まだ朝晩は授乳しています。家に居て眠くなると甘えてきておっぱいを欲しがります。その点も考えるとやっぱり遊びに連れて行ってあげた方がいいのかな…とか思ってしまいます。みなさんはどんな風に過ごされていますか?ご意見頂けると幸いです(>_<)

コメント

bejmbpty

支援センターや、イオンの遊び場、ママ友の家や、我が家でプール、新幹線で義実家、などなど、基本毎日どこかへ出かけるか、誰かと一緒に遊んでますっ✌️
逆によかったら、おうちでの遊び方を教えてほしいくらいです!!

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます😊
    沢山出掛けられて羨ましいです(>_<)私も、もっと出掛けたい!

おうちでの遊びとも言えないですが、押し車押したり、乗ったりして遊んでますよ。家中走り回ったり、階段上り下りしたり💦

• 8月30日
  • bejmbpty

bejmbpty

子供と2人でいる時間が、どうやって遊んであげたらいいのかわからなくて😭
    無理やり外出してます🤣

そうなんですね!
    その間、ずっとついて遊んであげてるんですよね?すごい!💓
    家の中にずっといてもぐずぐずしないお子さんで羨ましいです!🙏💓

• 8月30日
  • 俊春美

俊春美

私も外出できたら一番いいんですが😢

そうですね。確かにずっとついて遊んでますね😅
    家の中に居ても子供なりに楽しく遊んでるので、そんなぐずぐずしないですね🤔
    お外へは行きたがる時ありますが💦

• 8月30日