※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

最近、子供が夜中よく起きるため大人のベッドで寝かせることが増えました。一緒に寝ると朝までよく寝るが、ネントレした方がいいか悩んでいます。

皆さんのお子さんはどうやって寝てますか❓
①ベビーベッド
②大人のベッドでパパママの間
③大人のベッドでママと2人、パパは別室または別ベッド
④畳の部屋で布団

などなど。
今までベビーベッドで1人で寝てたのに最近、パパママの間で寝ないと熟睡できないのか夜中よく起きるようになり、大人のベッドに寝かせることが増えました😥 一緒に寝てると朝までよく寝るんですがネントレした方がいいのか悩みます。

コメント

ひよっこ

いまは3番です!😊
子供が熱を出したので一緒に寝てました☺️

• SB

SB

熱とかでるとママっ子炸裂ってよく聞きますね❗️早くよくなりますように。

• 8月30日
悠龍〜YURI

寝室は一緒です。
パパはベッド
ママと娘が布団
です!

パパ 子供 ママと寝てますが、パパだけ高い位置です!笑笑
うちの娘もママが隣で寝てないと起きたりぐずったりしますよー(>人<;)

• SB

SB

その方法もありますね✨
    やっぱり安心するんですかね、ママの隣。息子も夜中に目を覚ましても私の顔を見ると安心したのかまたそのまま寝入ります(笑)

• 8月30日
  • 悠龍〜YURI

悠龍〜YURI

それうちもあります!!
    パパだとギャン泣きですけどね!笑笑

• 8月30日
soramama

3ですね(^ー^)息子は寝相悪いので私と布団で寝てます。旦那は隣でベッドです。

• SB

SB

子どもの寝相すごいですよね❗️よく、こんな狭いところで回転できるなってくらいコロンコロンしてます。やっぱり布団の方が安心ですよね😊

• 8月30日
  • soramama

soramama

布団だと落ちなくて安心してます。(^ー^)

• 8月30日
  • SB

SB

布団、検討してみたいと思います❗️親もぐっすり眠れそうです✌️

• 8月30日

現在は4ヶ月で①ですが、ミニサイズで窮屈になってきてるので
そろそろ④ねれるように準備してます😁

• SB

SB

畳の上だとコロンコロンしても安心ですもんね✨子どももぐっすり眠れそうです😊

• 8月30日
マー

ダブルベッドで②です。
息子は手足を全開にして寝る為、一番スペース取っています(T_T)そろそろ違う方法を考えないといけないのかな?と思っています(´ε`;)

• SB

SB

わかります❗️わかります❗️
    うちも同じで、両脇の親はベッドの端っこで細々と寝てます(笑)

• 8月30日
ぽっくり

④です!

しかも、私はベッド、主人と息子が二人でダブルの布団(笑)私は夜中に離乳食の準備をしたりするので、睡眠が少ない分ぐっすり寝かせてもらってます。

息子くんは寝相がなかなかにスゴいので、旦那さんは小さくなって寝てます😅

• SB

SB

なんて素敵な✨ 大の字で寝るのが専らの夢です(笑)やっぱりどこのパパママも一緒に寝るとお布団占領されるんですね〜😁

• 8月30日
ちぃ

3番です(๑^^๑)
犬がいて犬も一緒に寝てる為旦那は犬と寝てます(´▽`*)
もう少し大きくなったらベビーベッド置いて同じ寝室で寝たいと考えてます♬

• SB

SB

わぁ♡ワンちゃんも一緒に😍なんか素敵家族な感じで微笑ましいです✨

• 8月30日

フローリングにすのこ置いてその上に布団です😊
娘はすのこの上にベビー布団です。
壁際から娘、私、夫の順で布団並べて寝てます💡
寝返りで壁に少し手足ぶつけてる時もありますが(笑)よく寝てますよ😊

• SB

SB

すのこですか❗️なるほど✨
    色々な方法がありますね😊 私も息子を壁側にしようかと思ってたんですが、寝ぼけ眼で寝返りして頭をゴツンとするもんで挟みました(笑)

• 8月30日
mi

②、③です!
普通の日はベッドで川の字で、夜勤の前の日は主人はリビングに布団を敷いて寝ています。
冷房代が高くつくので困ります😖

• SB

SB

夜勤、お疲れさまですよね。でも確かに別室にすると冷房代もダブルになるでした🤔考えてなかったです❗️

• 8月30日
あめあめ

新生児の頃から④で寝てます꒰ 。•ω•。 ꒱

洋室にダブルベッドもあるんですが、旦那が間に寝かせるのは怖い(寝相が悪いので(笑))というので和室で大人用2組、ベビー布団を敷いて寝てます♪

• SB

SB

和室は安心ですよね😊 本当にいろんなところに転がっていくので夜中に気になって何度も目が覚めます💦

• 8月30日
Yoshirin

生後半年まで①、その後旦那と別室でフローリングにジョインマットとマットレスと敷布団で子どもと寝てます!

• SB

SB

ジョイントマットも敷いてあればフローリングでも安心ですね😊 参考にさせてもらいます✨

• 8月30日
クレア

②大人のベットでパパママの間

でしたが夜中にどこまでもコロコロ動く様になり、転落などが不安になってきたので

④畳の部屋で布団
になりました(笑)
六畳間、パパママの間に寝てるハズなんですけど朝になると壁の端っこにいたり、足元にいたりします(笑)

• SB

SB

ほんとにコロコロすごいですよね😅 足やら手やら、何なら本人ごとぶつかって来るので熟睡とは言い切れません(笑)6畳間をコロンコロンしてるのすごいですよね!それでも起きないっていう(笑)

• 8月30日

大人のベッドで壁から娘私主人で寝ています✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
2人目が産まれたら、②とベビー布団になります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• SB

SB

そうそう!2人目できたらどうするんだろと思ってました🤔 上の子は別室でパパとかな?とか考えてたんですけど(まだ2人目授かってないですがw)今の通りで下の子はベビーベッドになるんですね、確かに✨

• 8月30日
ちょん

①です😊
旦那が巨大なのと、私の寝相が悪いので😂💦

• SB

SB

我が家と似てるかもですね(笑)
    私たちも寝返った時に当たったりするんじゃないかと不安なので基本はベビーベッドで寝かせてます❗️

• 9月8日