※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

臨月で前駆陣痛やお腹の張りがないので心配。運動は必要?赤ちゃんのタイミングで陣痛がくるもの。ご意見を。

妊娠後期になって少しお腹が張ることもありましたが、臨月に入ってからもそんな張ることもなく、今の所、前駆陣痛と思われるものも全くありません。お腹が下がってる感じなどもありません。

34wの検診の時も、経管長が5㎝はあったと思います。

なので、お産が遅くなるのかな…
と少し心配です。
今の時期は、そんなものでしょうか?

もうすぐ正産期なので、もっと運動したりした方がいいのでしょうか?
産休までは、通勤で結構歩いたり、仕事でも体を動かしていましたが、最近はあまり…(>_<)

それともあまり気にせず、やりたいことをして、適度な運動をして、のんびり赤ちゃんを待っててもいいのですかね。
赤ちゃんのタイミングで、陣痛や破水がやってくるものなのでしょうか。

ご意見頂けたら嬉しいです*

コメント

3人のママ

適度な運動は必要ですよ!

• ダッフィー

ダッフィー

そうですよね😭✨
    来週に里帰りなので、産院でやってるヨガやビクスに通ったり、ウォーキングしたり適度に体を動かそうと思います*

• 8月30日
  • 3人のママ

3人のママ

暑いので無理しないで下さいね😊

• 8月30日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます💓
    無理なく頑張ります😊✨

• 8月30日
とーまま

41w1dで出産しました😌
早く産みたくてウォーキングやスクワットやストレッチを毎日続けましたが
結局は予定日超過でした😢💦
なので赤ちゃんの出てくるタイミングで出てくるんだと思いますよ\(^o^)/

ただ出産には体力がいるので、少しでも運動しておくといいかもしれません!😌

• ダッフィー

ダッフィー

色々と運動されてたんですね😊

体力にはそこまで自信ないので…運動も頑張ります✨あとは自分のやりたいことなんかもしながら、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います💓

• 8月30日

私も中期ぐらいからずっと張りやすくて慎重に生活してたのに、臨月入って張りも無くなり前駆陣痛もなくて本当に生まれるのかなー?って感じでした😩

臨月入ってから毎日2時間半ぐらい歩いて家ではスクワットして運動してましたが予定日3日すぎました😅

ちなみに予定日2日過ぎの内心から前駆が始まりスムーズに本陣痛にも繋がって出産でした😁

• ダッフィー

ダッフィー

同じような感じですね😥
    ほんと今の感じだと、出てくる気がしないです💦

毎日2時間半のウォーキング、すごいですね💓暑くて外出たくないとか言ってないで、朝晩に少しでも歩こうと思います😭

内診からスムーズにお産が進んだのですね✨

できることを頑張ってみます*

• 8月30日
ストロベリー

2人目の時は産休入るまで仕事をしてて、上の子の保育園の送り迎えを予定日の1週間前までしたり、よく動いてる方でしたが、予定日過ぎての出産でした😅
なので、動きまくったからといって早まるというより赤ちゃんのタイミングなのかなーと思います💡
ただ、後期は体重増えやすいし産後産んでから体力回復に時間かかるので、適度に動くことは必要だと思います😄

• ダッフィー

ダッフィー

そうだったんですね☺
    やはり赤ちゃんのタイミングってあるんですかね💓

とはいえ…産休入ってから運動量は減り、体重もまだ範囲内ですが怖いので、自分のためにも赤ちゃんのためにも、できることはやりたいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛✨

• 8月30日